※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
子育て・グッズ

男の子のママとお風呂に入る年齢について不安です。小学生くらいから一緒に入るのでしょうか?男の子事情がわからず、教えていただけますか。

最近、すごく気になるんですが男の子のママは何歳くらいまでお風呂に一緒に入るのでしょうか?

私は今も生理のときはなるべく旦那に入ってもらい…などしてるんですが、小学生くらいからなんですかね?
私自身、姉妹なので男子がいないのと、父親とはお風呂に入っていた記憶がなく、姉や母親とは入っていた記憶はあります。
旦那に聞いても覚えてないと言われました。

男の子事情がわからず、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ま

私もそれ気になります🤔
来年小学生なので
いつ1人でもはいれるように
今は全部自分で洗ってもらってます😂

妊娠前、生理だったとき
息子はおしりから血がでてるものだと思ってるみたいです。w

• おふね

おふね

気になりますよね💦
    そうなんです!!
    上の子が仕方なく生理の時に一緒に入ると、血が出てると心配してきて😰

体は自分で洗えるんですが、頭がまだできなくて…というか、流せないというか💧
    困ってます😅

• 7月12日
  • ま

ちゃんと流しきってるか心配ですよね🤔
    これはもう実践あるのみなので
    気長に教えてあげましょう😭

• 7月12日
三兄弟mama

うちは小学校2年生くらいまでは一緒に入ってましたよ😊
男の子なので結構適当に洗ってるだけって事が多かったのでしっかり洗えるようになってから1人で入れさせるようにしました💦

• おふね

おふね

三兄弟のママなんですね✨

私もしっかり洗えるようになってから入らせたいです。
    なんせ、汗かきの長男の足がすごく臭くて😂
    真ん中のお子さんはお兄ちゃんと二人で入ることはありますか?

• 7月12日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちも皆んなして汗っかきで小6の長男はとてつもなく足も体も臭いです😂(笑)
    たまにですが、長男が下の子2人入れてくれる事もあります😊✨

• 7月12日
はる

私は兄がいるんですが、幼稚園までは母と3人ではいってた気がするんですが、それ以降は兄と2人ではいってました。なので、兄弟がいる、いないにも関係してくるかなと。

• おふね

おふね

そうですね。
    私も姉と入ることが多かったのは記憶してます!
    そうなると、小学生に入ってから子どもの様子で兄弟二人で入るとかになりそうですね😊

• 7月12日