※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

逆子ちゃんについて、30週以降で直る可能性について聞きたいです。逆子を直す体勢と1週間後に再診を言われました。

いつもお世話になっております😊
逆子ちゃんについて教えてください💦
先程健診に行ってきました。この2週間の間にまた逆子ちゃんになってしまっていました😥就寝前に10分骨盤を上げて行う逆子を直す体勢と就寝体位について教えていただき、今晩から1週間実施します。赤ちゃんが戻ったかを確認するためにまた1週間後に見せにきてください❗️と言われたのですが、30週以降に逆子ちゃんって直りましたか?

コメント

2人目ずっーと逆子でしたが
34wで回りました😄🙌
まだまだ大丈夫ですよ!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    回ってくれるようにたくさん話しかけて頑張ります!

• 7月12日
ぜろ

直りますよ〜✨
私はずーっとクルクルしていて、2wに1回の健診で良いのにずーっと週一で病院行ってました😅33w頃には落ち着いてくれました😊
帝王切開直前で直ったって話も聞きますし、モヤモヤするとは思いますが、たくさん話しかけてあげて戻るのを祈りましょう✨

• なんちゃん

なんちゃん

あまり神経質にならず、回ってくれることを信じたいと思います‼️

• 7月12日

子宮にゆとり?があるかどうかってお医者さんにいわれませんでしたか?
私逆子で逆子体操先生に教えてもらった時
もしかしたら子宮窮屈で回らないかもと言われました

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊今は少し余裕があるから、そのうちに直せるといいねとは言われました。

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんですね!
    逆子体操きついですが頑張ってください!

• 7月12日
ねこ

私は32週で戻りました!!逆子体操、効果あるのか半信半疑でしたが私には効果があったようです。健診当日、絶対治ってないと思っていて、頭だと思っていたのが実はお尻だったようで、バッチリ戻ってました!
重力の力で自然に戻るそうです。最後まで逆子なのは3パーセントくらいだと聞きました。
逆子体操、しんどいけど頑張ってください!

• なんちゃん

なんちゃん

私が教えてもらったのは体操と言うよりも体勢なのですが、お腹が張りやすい体勢でもあるから、張ったらすぐ辞めてね‼️と言われました。頑張りたいですが、張るとできないし…😅回ってくれることを信じたいと思います

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

逆子体操って体操ではなくて姿勢のことです👌私もずっとなんか体を動かして体操するんだと思ってました😅
    私は切迫だったのですが、続けてなんとか戻りました!頑張ってくださいね✨

• 7月12日
りらっくま

1人目35w
2人目37wでなおりました😆
まだ大丈夫だと思いますよ!
逆子体操まあまあ辛いですが
頑張ってください😭💖

• なんちゃん

なんちゃん

ギリギリまで逆子ちゃんやったんですね笑うちの子もかな?😅頑張ります‼️ありがとうございます

• 7月12日
まぁちゃん

私は34週で逆子に逆戻りしてしまい、そこから1週間逆子体操して、就寝体位も教えてもらった方で実施してました😅
35週突入の1週間後にに見せに行ったら、無事に逆子が治ってました😆
頭こっちだよとか声かけしたりしてました🤣
逆子体操キツいですが、頑張ってくださいᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

• なんちゃん

なんちゃん

逆子体操中にお腹張ってあんまり出来ない💦ってことにならないといいのですが…😅ありがとうございます!頑張ります

• 7月12日
さとみっち

ウチは小さめだからか、まだまだグルングルン回ってます。

上の子の時も、31週の検診で逆子って言われましたが、まだ回れてて、34週の検診で戻ってました❗

• なんちゃん

なんちゃん

大きさはいいね〜って言われたので、うちは小さめってこともないと思うので、早めに直るように頑張ります‼️

• 7月12日