※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

妊娠14週で体重増減が気になる。炭水化物や濃い味が欲しくなり、体重増加を心配。急激に増えた時期や気をつけたことを知りたい。

こんにちは(^^)
今妊娠14週で初めての妊娠です。
私は元々体重が重く、165cmの身長で70キロ後半あります、、、💦
先生には初めから体重には気をつけてねと言われてました。

今のところは1キロ増えたり減ったりを彷徨ってる感じなのですが、妊娠してから炭水化物と味の濃いものを欲するようになりこのままじゃ体重増えていく一方だなと思ってます😭💦
でもまだ増えてないからと危機感を感じていない自分がいて、、、😱
後期が増えるよと言われてるので今から本当に気をつけないとと思ってます💦

元々ふくよかな方でいつぐらいから急激に体重増えましたか??
そして、気をつけたことはなんですか??

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゴロぽん

私は7ヶ月まで1キロくらいしか増えませんでした😃
でもそこから7〜10ヶ月でプラス8キロです。笑
後期は気をつけても太りますし、
もともと太っていると高血圧も心配ですので、
味の濃いものは少量がいいと思います!
妊娠高血圧症は本当に厄介ですよ…(´・_・`)何やっても下がらないですからね…!

• ゆめり

ゆめり

7ヶ月まで1キロしか増えなかったってすごいですね!!!😳
    後期ってそんなに増えるんですか、、、😱💦
    ちょっと体重減らすぐらいの気持ちで頑張らないとダメですね(T . T)
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それまでは仕事もしてましたし、通勤も片道徒歩30分弱でしたし、
    たくさん食べると気持ち悪くなるつわりだったので…😅

後期は息してるだけでも増えるといわれるくらいです。笑
    なので赤ちゃんがちゃんとした重さになる安定期前までは増やさないくらいがいいとおもいます🤔

• 7月12日
  • ゆめり

ゆめり

私もギリギリまでは働くので適度に運動して食事には人よりも気をつけます😱💦
    息してるだけで増えるって怖いですね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 7月12日
こんこん

元々私も妊娠前身長162cmの71キロでしたが私の場合はお酒をやめたおかげで暴飲暴食がなくなり逆に5キロ減りました💧
そこからは1キロ増減を彷徨ってますが同じく甘いモノをすごく欲するのでめっちゃチョコ食べてます💧
体質にもよるかもしれませんが、元々お腹だけめっちゃ出てる感じだったので18週ですが赤ちゃんが大きくなってるのかは分かりません😂
私は先生に何も言われなかったですけど、、先生にもよるのかな🤔

• ゆめり

ゆめり

そうなんですか😳
    私は逆にチョコとかケーキのこってり系のデザートを求めなくなってゼリーとかシャーベット系になったので体重増えずに済んでるのかな〜って勝手に思ってます(笑)
    私もお腹出てるか出てないか全く分かりません🤣(笑)
    お互い増えないように頑張りましょう😭

• 7月12日
ゆーママ

私は8ヶ月までで3キロ増くらいで臨月で最終5キロ増で生みました😌

つわりの影響などで口の好みが出てきますが欲する物ばかりだと身体にも悪いし味の濃いものだったりは塩分が気になります😵
妊娠高血圧症になってしまったら赤ちゃんも心配ですしなるべく薄味の栄養豊富な物を食べるよう気をつけて下さいね😌

私もふくよかなタイプで体重増えると普段動くのも嫌になったり産む時もしんどくなるのが嫌で臨月まで仕事しながら時間がある時は1、2時間は歩くようにしてました😃
妊娠後期は切迫早産などの危険がなければ歩けるだけ歩いた方がいいですよ💡

• ゆめり

ゆめり

そうですよね😅💦
    塩分気にして濃いものをなるべく控えるように頑張ります😭
    赤ちゃんのためと思って頑張って体重制限します😭😭😭
    ありがとうございます!

• 7月13日
りた

7ヵ月ぐらいまではつわりがあり
-4キロでもうすぐ9ヵ月ですが
+3キロ赤ちゃんの成長分ぐらい
増えてる感じです🤔

後期はまあ赤ちゃんが大きく
なるから嫌でも太ると実感してます!

21時以降は何も食べない自分
ルールを守っています!

• ゆめり

ゆめり

私も夜は炭水化物を控えるように意識してます!
    なにかしら自分のルール作らないと気が緩みそうですよね(T . T)
    ひなひよさん見習って頑張ります❗️

• 7月13日
スプリング

悪阻で体重が減り、現在妊娠前と同じ体重です。

息子の時は出産時プラス7キロでした。後半に結構増えていきました。
体重を注意される事はありませんでした。

今回、息子の時を踏まえて一番減った体重からプラス10キロが、理想と言われました。
双子の為ここからどれだけ増えるんだろう?とは思いますが、今のままの増え方ならまだ大丈夫かなとは思います。

毎日体重計に乗るようにしたら増えたらすぐわかりますし、気をつけれるかなと思います✨

• ゆめり

ゆめり

双子ちゃんだったら余計に増えるんですかね(T . T)??
    私も体重計は毎日乗るようにしているので意識しながら頑張ります😭❗️❗️😊

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

どぉなんですかね😅
    一人目が4408gで胎盤が人の倍の1キロあったみたいなので💦
    もしかしたら双子妊娠と変わらないのかもしれませんが、今のところ双子だけでも合わせて1300gなので、大きめです😅

• 7月13日
れいちぇる

後期は食べなくても太りますからね😭

安定期位からつわりもなくなると、お腹空くし、食べれるようになるので、カロリー糖分塩分には気をつけて、でも食べたいものずっと我慢はストレスになるから、1週間に1度好きな物食べて、週間カロリー管理がいいかもしれないでもね🙂

太めの方はちょっとしか体重増加出来なくて大変だと思います😭

私はお腹空いたら糖分少ない果物とか、低カロリー食品を食べています🙂

でも、まだつわり中😭

体重は今は+0ですが、そろそろ増えてくるから気をつけないと😭

• ゆめり

ゆめり

ちょうど週数が同じぐらいですね!
    こっから増えるんでしょうね😅
    私もすぐお腹が減るので頑張ってカロリー低めのもので我慢します💦
    お互い頑張りましょうね(T . T)

• 7月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

まだ先は長いですからね~ストレス溜めないように頑張りましょう🙂

• 7月13日