※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
妊娠・出産

伊丹市在住の方が3人目の出産を考えており、病院選びに迷っています。おすすめの病院やポイントを教えてください。

伊丹市に在住しており、1人目(里帰り)も2人目(伊丹市内の病院で現在分娩取り扱いなし)もそれぞれ違う病院で出産しました。
先日陽性反応があり、6w以降に病院へ行こうと思ってます。(現在5w4d)
3人目の出産を尼崎か宝塚で考えてるんですが、どこの病院にしようか迷っています!

おすすめの病院あれば教えて下さい!
またどんな所がおすすめかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

めたもん

サンタクルス宝塚で出産しました!
先生達も優しいし病気もキレイだし
私はシンプルプランってやつに
したので料金も個人病院のわりには
安くすみとても良かったです(^^)

友達は中村産婦人科だったんですが
そちらも良さそうで迷いましたが
仕事してたので日曜も診察してる
サンタクルスにしました!

  • なお168

    なお168

    サンタクルスってホテルのような外観の病院ですよね!
    高そうなイメージがありましたが、プランによって安いお部屋もあるんですね(^^)

    仕事はまだお休み中なので、それならまだ少しでも近い中村産婦人科の方が良さそうですね!
    もう少しいろいろ調べて検討してみます。
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
deleted user

私は1人目も今回も南川クリニックです☺︎
1人目のときは個室で48万くらいでした(^ ^)
古い病院ですが綺麗にされていて、のんびりした先生とハキハキした看護師さん・助産師さんでなんか好きです。笑
体重管理もそこまで厳しくないのが助かってます☺︎
予約制じゃないので、天候や上の子の体調次第で前後にズラしたりも出来ますし、待ち時間も平日なら30分ないときがほとんどです⑅︎◡̈︎*
料理も美味しかったし、赤ちゃんは夜は預かってくれるのでゆっくり休めますし、面会は13〜19時半までで制限もないです⑅︎◡̈︎*

  • なお168

    なお168

    南川クリニックの先生、のんびりしたおじいちゃん先生との噂聞いたことあります!笑
    健診時の待ち時間が少ないのはいいですね!
    もう少しいろいろ調べてベストな病院を探してみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 7月12日
碧

5人目妊娠中ですが以前の妊娠出産も今回もJR立花駅にある
立花内科産婦人科です^ ^

入院中は、昼間は母子同室ですが
夜間は預かってくれます✨
ちなみに、全室個室です!!
畳の部屋もあり、上の子のお泊りも相談すると可能です^ ^

待ち時間は長めですが、以前よりはだいぶましです^_^
最近だと30分くらいですかね。
忙しいときは
駅前なので小さい商店街と小さいショッピングモール?みたいなのやカラオケなど色々時間潰すところはあります。
一応次回の検診の予約は取れます😀
予約したことないですが、予約しておくと待ち時間は多少短くなるかと思います✨
個人病院だけど
親子でされていて(お母さん、息子さん)
ご主人が併設の内科をされてます。

入院中の助産師さん、毎日清掃してくれる方、食事担当の方達は
アットホームな感じです^ ^
受付が...💦w

ちなみに、一才の誕生日を迎えた時に受診すると誕生日プレゼントなどもあります!

現在、豊中在住ですが、やはり立花内科産婦人科で検診、出産したいと思い遠いけど通ってます🙋‍♀️
それくらい私は好きです😍

  • 碧

    書き忘れです💦
    面会は午前診開始〜夜8時までです^ ^

    • 7月12日
  • なお168

    なお168

    5人目のお子さんを妊娠中とのこと、凄いです‼︎
    おめでとうございます♡
    立花内科産婦人科、受付の方以外はアットホームでいい感じなんですね😅笑
    面会時間も朝から面会可能なんて珍しいですね!
    豊中にお住まいで遠いのに、それでもここで産みたい!と思われるなんてとても素敵な病院なんですね✨
    一度調べてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • 碧

    朝から夜も8時までなので毎日主人も寄ってくれてました^ ^
    個人病院なので
    なんでもある程度は融通きかせてくれます^ ^
    面会時間より早くに子供だけ連れてきてもらって主人に迎えに来てもらう。など✨

    ご飯も昔はあったお祝い膳!みたいなのはなくなりましたが
    ボリューム満点の美味しいご飯にデザート付きで三食^ ^豪華な豪華なご飯ではないですが、家で食べるご飯よりは断然豪華で美味しい❤️
    毎回退院したくなくなりますw
    個室の掃除も毎朝してくれますよ😊

    • 7月12日
  • なお168

    なお168

    柔軟に対応してもらえるのはありがたいですよね(^^)
    私も今までの病院での食事がどこも美味しくて、ホントに退院したくない気持ちでした!笑
    食事も美味しく、そして掃除なども行き届いてるのもポイントですね✨

    • 7月13日