※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
その他の疑問

最近、月経カップ気になっています。育児中だと、1日に何回もナプキンを…

いつもお世話になっています🙇‍♀️
最近、月経カップ気になっています。育児中だと、1日に何回もナプキンを替えに行くことも難しかったり、タンポンも使用しておりますが、長時間の使用はリスクもあるので、月経カップにチャレンジしてみようと思うのですが、使用されていらっしゃる方、オススメの月経カップがありましたらお教えいただけると嬉しいです💕
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

月経カップ使用しています!楽ですよー😌
丸い方じゃなく長細い?やつ使ってます!

• narumi

narumi

回答ありがとうございます☺️💕今、色々と調べたりしているのですが、ゆっこさんがお使いのものはどちらのメーカーのものかわかりますでしょうか?
    漏れたり、痛かったりはしないですか??

• 7月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

ネットで140円くらいの激安買ってもらったので……
    メーカーまでは分からないです💦💦💦
    上手くやればもれないです!一応ナプキンしていますが……。
    痛くはありませんよ(*^^*)

• 7月12日
  • narumi

narumi

そうなのですね!ちなみに替えで何個くらい持っていれば足りますか??
    何度も質問してしまってすみません😣💦

• 7月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

全然聞いてください😊わたし使ってる友達にガンガン聞きました!
    かなりのずぼらなので……1個です!風呂の際ボディーソープであ洗って。
    生理終わったら熱湯処理してます!
    何度か漏れたことがあるので…
    ナプキンは当てといた方がいいかとおもいます( ̄▽ ̄)

• 7月12日
  • narumi

narumi

ありがとうございます☺️💕
    生理終わった後の煮沸消毒の時のお鍋って専用のものにしていますか??
    やはり念の為ナプキンを当てておいた方が安心ですよね😌私も今はタンポンとナプキンを併用しておりますが、念の為ナプキン当ててます😅
    タンポン、ナプキンより快適ですか??

• 7月13日
ゆっこ

人によってはミルトンをしているみたいですよ(^ω^)
哺乳瓶のレンチンで消毒できるスチーマーでチンで熱湯処理してます💦
伝わりにくくてすみません💦

全然快適です(*^^*)
変える必要がない!
ほぼ漏れてこない!
血を捨てるのもついでにぽんぽんってできるので
楽です(Ü)

• narumi

narumi

お返事大変遅くなってごめんなさい💦色々アドバイスありがとうございます♡次回の生理の時にチャレンジしてみようと思います(ง •̀ω•́)ง✧

• 7月28日