※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

相談させてください。最近旦那が抑えきれないほどイライラしたり物に当…

相談させてください。
最近旦那が抑えきれないほどイライラしたり物に当たったりとにかく怒ります。自分の意見に反対されたりしたらとにかく機嫌が悪くなります。話し合いしようとしても向き合ってくれず。ですが私とはずっと居たいといいます。そう言うのですがイライラしたら自分をコントロールできない感情のまま物事を発したり物に当たったり。
どうしたらいいでしょうか。旦那を止めるとどめの一言はないでしょうか。。私はそれがストレスでしんどいです、

コメント

deleted user

次、そういう態度とったら
私は家出てくとかもう耐えられない
ってストレートに言っても
ダメな感じなのですかね😣❓

choco

居たいなら治すように
何度も言ってそれでも無理なら
家を出たり行動見せないと
信じないかも知れませんね😓💦
お子さんもいるのにやめてほしいですね

みーみ

わたしの旦那がまさにそれでした。

何かにイライラしたり、わたしと喧嘩すると、物に当たる、怒鳴り散らす。

旦那の意見に反対したり、否定すると、不機嫌になりシカトされる。

話そうとしても、無視。

そしてわたしとは別れたくないと言う。

何言っても直らないし、わたしの場合、離婚届を突きつけて家出もしました。
「出来るだけ直すようにする」と言ったくせに直りませんでした。

妊娠中からずっとこんなんで、旦那と接するのに気を遣うようになりました。


出産直後に大喧嘩して、わたしの家族の悪口を、家族の前でメチャクチャに言われて、そのまま離婚が決まりました。

旦那様のこと悪く言うようで申し訳のですが、そういう方は自分を正当化します。

俺は悪くない、お前が悪い、と。

お子様にも悪影響になるかと思います。

そのうち、まるさんが耐えられなくなります。

簡単なことではないですが、一度実家に帰ったりしてみてはいかがでしょうか?


偉そうに、ペラペラとすみませんでした。

deleted user

赤ちゃんがえりだとざっくり考えた方が楽なのかもです😣💦
うちの実の父が同じように思い通りにならないと暴れる人でした。
私の場合家を出ても何をしてもダメで余計に怒らせてしまってました...
謝ると調子に乗って酷くなるし言い返したり怒ると酷くなるし

精神科通院をオススメしますが大丈夫そうですかね?
少し落ち着いた時にお仕事が休みの日旦那さんが好きなとこ、行きたい場所、欲しいものが売っている場所などに出かけてみるのはいかがでしょうか?
まずは旦那さんのストレスを緩和させてあげるのが良いかなと思いました
状況にもよりますが💦

あまりに酷くまるさんとお子さんに被害が行くようなら保健センターにすぐ連絡して下さい。
お子さんとまるさん自身を第1に考えて下さいね!

deleted user

そういうのって発達障害疑われる事多いですよね。
いままで気づいていなかったけど
気づけた事で気が楽になることもあるそうですよ。
自分でも自分がどうしていいかわからないみたいです。

りた

ムービー撮って見せてみては?
客観的に見せるのも手かと🤔

はっち

旦那様が怒った時、1度あげた拳を下げるタイミングをあげてますか?
結局短気で暴力的な人って1度我慢できずカッと怒っちゃうと謝らなきゃと思っててもあげた拳が下がらなくなっちゃってるだけな事も多いんですよね。
ちょっと違うかもしれませんが、うちの父がそういう人です。
母大好星人なので母に手を出したことはないですが、言葉は乱暴で意地悪だし、
私は中学頃から暴言浴びせられ、本気じゃないけど暴力を振るわれたこともあります。
うっかりしゃべると暴言で返ってくるし気に入らないことがあると怒鳴られるので、家では父を避けてました。
ただ、私が結婚して家を出てから寂しくなったのか丸くなりました。

出産の際は実家に戻るか迷いましたが
母が絶対大丈夫と言うので戻りました。確かに手は出さなかったし優しい父でしたが、イライラは抑えられず家族巻き込んで朝からイライラしてましたね。
オムレツ作りたいのに卵がない、とか、出かけるのに財布が見つからない、とか、朝5時とかに目が覚めるのに母が一緒に起きてくれない、とか。笑
イライラしてドスドス足音立てて階段上り下りしたり、クソって怒鳴ったり。
毎朝5時からうるさいので、産後2ヶ月はのんびりさせてもらう魂胆でしたが2週間で帰りました笑

旦那様に関しては、怒る意外に色々と愛している所があると思います。その愛情が勝るのであれば、イライラさせないように、ある程度旦那様に合わせて過ごすしかないです。
子供が心配でしょうが、
母親が父親がイライラドカドカ壁殴ったり物投げたりしてても
まぁまぁ、ってちょっとなだめて勝手に機嫌が治るまで放っておく、その間子供と別室で遊んでる位おおらかでいられれば子供もそれなりに育ちますよ!笑