※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

本当に母親が嫌いになりそうです私がつわりの時も2歳の娘と遊んでくれた…

本当に母親が嫌いになりそうです

いつも母にはお世話になってます
私がつわりの時も2歳の娘と遊んでくれたし、家事も手伝ってくれてるし……
そこの感謝はもちろんあります。とても感謝しています。

けど、娘を絶対に叱らないし私が叱るように仕向けたり
娘の前で私や旦那のことを見下す発言をしたり
私に内緒でおやつをあげたり
娘からしたら母を嫌う要素はひとつもないし大好きで
いつもばぁば、ばぁばって言ってます
ばぁばがいない時はママママ言ってますが…

私がばぁばがいる時に抱っこしたら「嫌ー!ばぁば!」
って泣かれたりして結構精神的にきてます
それをばぁばがみて笑って「ママ可哀想~」って言ってくるのもイライラします
辛いので気にしないようにしてたら
「ほら~ママ可哀想だよ~」って娘を抱っこしながら
ニヤニヤしてきます
私が娘においで~って言うと「嫌!」母は爆笑
もう私の中で何かが切れそうです
娘が取られちゃうかもしれないです

コメント

空色のーと

んー…。
感覚の違いなんでしょうけど、叱るべきことがあるならばぁばではなく先陣切って私がまず叱ります🤔
それを慰めるたり甘やかすのがじぃばぁの役目だなとも思ってます‪‪💦‬

見下す発言はダメですが、おやつはルールを決めて、じぃばぁがいるときはそのルール内であげてもらうなどしてみては??

今は妊娠中だから、繊細になってるのかなって思います😊実母さんに頼る回数を減らしてみると良いかと❤

ひーちゃん

わたしの母もそうなりそうです…
手伝ってくれるのは助かってますがめっちゃくちゃいらつきますよね!でも、ばぁばはばぁばでしかなくて、娘ちゃんはままが1番にきまってます☺️!❤
お母さんに少しきつく言ってみてはどうでしょうか?そーいうのうざいからやめて!って私は言っちゃってます😂きっと2人目のお子さん生まれたら手に負えなくなってばぁばに娘ちゃん構ってもらわなきゃいけなくなると思うので今からでもばぁば大好きってさせた方が楽じゃないでしょうか?😳
イライラするのはすごく分かります😠でも間に受けないで、あーほんとばば馬鹿だな〜くらいに思っときましょう💗💗

HM

気持ち分かります。色々してくれるしありがたいんですけど、嫌なとこが目について仕方ないし、本人多分意識してないだろうけど色んな言動にこっちはイライラ。。産後里帰りで実家に帰ったとき、もう我慢の限界でした。事情があって半年くらい実家にいなきゃならなかったので何回か爆発しましたよ笑。でも母親にそのまま伝えても受け止めてくれる人じゃないので、育児に疲れたみたいな感じで爆発させてました。過ぎてしまえば産後で睡眠もまとまって取れない中、なかなか自分自身がナイーブだったのかなーとも思いますが、また実家に長く帰省することは考えられません。もともと母親のことがあまり好きではない(生き方や考え方、話し方など)のもあるんですが、実家にはたまーに帰るくらいがいいです。

つむぎ

ばぁばなんてそんなもんじゃないかなー?
私なら「ばあばがいい!」って抱っこ拒否られたら、抱っこしなくていいなんてラッキー!としか思わないです(笑)
お母さんがいい気になってたら「懐いてくれて嬉しいんだなーよかったなー」って逆に嬉しくなります(笑)

おばあちゃんは甘やかして影でお菓子やお小遣いを与えてなつかせるなんて定番😂私のおばあちゃんも私にそうしてきましたよ
でもばあばんち行けば好きなことできるしお金貰えるしラッキー!と思ってたくらいでお母さんは別格でしたよ
お母さんよりおばあちゃんが好きになることはほぼないです