※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんは、トイトレいつから始める予定ですか?まだ言葉が出ていないので、おしりふきについても質問しています。

同じくらいの月齢のママさんは
トイトレいつからする予定ですか😭?
まだちっちやうんちなどの言葉は
でていません💦

またトイトレのときって
水に流せるおしりふきをつかうんですか💦?

コメント

あや◎

1歳10ヶ月ですがまだ始めていません(^O^)
祖母や親戚にトイトレは夏がいいんだ!とうるさいほど言われてるので(笑)
来月くらいから始めようと思ってました♡
幼稚園や保育園にはいっておらず、常に自宅にいるので家にいる間はノーパン生活させます!(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

トイレに流せるおしりふき用意しますか😭😭?

• 7月12日
  • あや◎

あや◎

一応用意するつもりですー!(^O^)
    いつ床にされてもいいように着なくなった服とか捨ててもいいようなタオルも捨てないでとってあります(笑)

• 7月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

トイトレって実際なにから始めればいいのかわからなくて(; °ㅅ°)
    するしない関係なく、こまめにトイレに座らせることから始めればいいんですかね😨

• 7月12日
  • あや◎

あや◎

ほんとですよねー!!😱
    わたし普通の子供パンツとトレーニングパンツの違いすらわかりません(笑)
    なので祖母がやってきたことをそのままやってみるつもりです(笑)

大変ですがお互いがんばりましょーう🙋‍♀️♡

• 7月12日