※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜も日中も寝かしつけに追われています。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

おはようございます☀️
生後1ヶ月の娘の寝かしつけについてです(;_;)
最近🍼を飲んだ後もおきていて
グズったりなきじゃくったりして
なかなか寝つきません (>_<)
だっこすると泣き止み
いびきをかくので布団に寝かせると泣きます💦
おかげで 寝不足で日中も夜中も寝かしつけに
追われています みなさんはどうやって
寝かしつけていますか?

コメント

瑞貴

おはようございます!
1ヶ月の頃が、懐かしい!!
わたしも寝不足で寝不足で(笑)
最終、たどり着いたのが抱っこで寝かせて
抱っこした状態を保ちつつ自分も寝る!( 笑 )
それか、おくるみで巻いてました!

ゆづたん

生後28日目の娘を育てています。
母乳飲んだあとも寝ずに起きていることが多くなりました。ぐずっているときもあれば大人しくキョロキョロしてるときもあります。
ぐずって泣き止まないときは抱っこして、肩ポンポンしながらすこーし揺れていると寝てくれます。熟睡していないと置いた時、背中スイッチ入って泣きます。
たいてい、両手あげて寝ている時は熟睡してるので、そのポーズになったらベッドに寝かしています(^^)

mni

生後一ヶ月半の娘を育てています(*^^*)
 うちの子は昼間はぐずりとおっぱいとねるを繰り返して夜は10時半から11時くらいから朝6時か8時くらいまで寝てくれます。 りょうよめさんはとても大変そうですね(´`:)💦
 ねてくれるようにきをつけていることは、自分が起きてるうちに娘が求めるだけ抱っこしてあげてぐずるときは原因を探します。 不安だったり、布団が寒かったり、げっぷしたかったりいろいろなことで泣いてしまうみたいなので(。>A<。) 言葉で話してくれるわけではないので、お母さんからするとどうしたらいいか分からないですよね(-ω-;) 
 うちは混合なので、ミルクを寝る前にあげているからこんなに寝てくれているのかもしれませんが(´`:)
 後は、旦那の方が体温高いので辛くなったらお願いすると温まるのかこてんとなることもありますよ。

りーーーちゃん

こんにちは。私の息子も全然寝てくれなくて夜は永遠に泣いて本当寝かしつけるのが大変でした…>_<…ずーっと抱っこでしかも立っていないと泣くので家中歩いて過ごしてました。そんな時にスリングを購入して使ってみると手は疲れないし、赤ちゃんも包み込まれて安心なのか、本当揺れてたらすぐ寝てくれて、スリングごとそっと置くとそのまま眠るので、めちゃくちゃお世話になりましたよ!!その子によって合う合わないあるかと思いますが、私はとてもおすすめです!
今は1歳3カ月になりましたが、1歳ぐらいから自分でコテッとお布団に入って1人で朝までぐっすり寝てくれるので、今は大変ですがゴールは必ずあるので頑張ってくださいね♡!!!

CoComama

ゥチも抱きずめの時あります!!!!!!

おくるみで抱っこして寝かせて
そのままくるんだままベットに置いて少しおくるみ緩めてあげると比較的寝てくれます!!!!!!

敷布団の上に敷き毛布を引いてあげるとヒヤッとしないみたいで起きてそのまま機嫌よく起きててくれることが増えました♪