※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

小柄な男の子の冬服購入について、70cmと80cmで迷っています。来年のことを考えると80cmがいいでしょうか?ただ、今80cmはブカブカで悩んでいます。どちらを購入しますか?

身長が66cmの小柄な男の子を育てています。
冬服を購入しようと思うのですが、
70cmを買うか80cmを買うかで迷っています。
今は70cmを着ていますが、来年のことを考えると80cmを購入したほうがいいのでしょうか?
ただ、今80cmを着るとかなりブカブカな気がするので迷っています。
みなさまならどちらを購入しますか?

コメント

のえる

80㎝の服を購入します。
子どもってすぐに大きくなりますしね。(^_^)
多少大きくでも袖を折ったりすれば大丈夫かなと。

かんちゃんママ

冬物はもたついちゃうのでジャストサイズでいつも選んでます!夏服は半袖半ズボンだから誤魔化せるけどね〜 それに幼児期の服って案外メーカーによって大きさも異なるからジャストで買っても来年も着れそう…なんていうの結構ありますよ。70だったら〜75までは着れるしね!

ちまこーい

2歳で80~90着てます。息子はちょっとお腹が出てるようで80が丈が短めに見えます(^_^;)
冬物は袖口や裾にゴム入りがあるので大きめでもずれにくいですよ(^^)/昨年から80着せてます(^_^)

deleted user

やはり大きめ買うと襟周りとかも大きいので、アウターとか外着なら大きめ買うかな😄袖は、裾はおればきれますが…首元が空いてたら寒いですしね♡下に着るのはピタっとジャストサイズ!我が家はこんなスタイルです!

あゆ

ジャストサイズを購入する方や大きめサイズを買う方がいらっしゃるんですね。
子供服は難しいです…

今回は試しに70cmと80cmを一枚ずつ購入して、80cmでも大丈夫そうなら来年のことも考えて80cmを買い足そうと思います。

ご回答していただき、ありがとうございました!

deleted user

この前すくすく子育てでやってたんですが、子供にとって大きい服は迷惑でしかないそうです。
服が大きいことで怪我をしたり危険な目に合うことがあるので動きやすい体型にあった服が一番いいそうです。