※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子の時に考えた名前を下の子に使うことに嫌悪感があり、旦那が下の子にその名前を使うことを提案してくる。要らないと感じているが、旦那が名前を決めるため、自分の意見が通りにくい。

子供の名前について。

上の子の時に2候補ありその使わなかった方を下の子につけると旦那が言います。

でも、上の子の為に必死に考えてた名前をお下がりみたいにつけるのが私はなんとなく嫌で、弟は弟のためだけに考えてあげてほしいんですが(・ัω・ั)
なんか女の子希望だったので女の子の名前は必死に考えてたのに面倒くさいのかなと…。
実際、名前考える気なくなったと言ってた時も。

上の子の時に考えて候補からやめたのをそのまま下の子に付けたって方いますか?

名付けは基本旦那にまかしてるので私は意見を言うだけです。
面倒なら私が考えると言ってもそれは嫌だとかダサいとかダメ出ししてきます。

嫌なのは、パッと読めなくてキラキラっぽいって理由もあります(_ _;)

コメント

♡YU-KI♡

長男の時は
お互いメッチャ悩みましたが
(候補が何個かあり
産まれてから顔見てから決めよッ😊てっ感じでした😅)
次男の時は
長男と似た感じでいぃやん⤴
ってな感じで
メチャメチャあっさり決まりました😅ワラ💦

なので
次男に関しては
由来など
後付け状態です😅

• みかん

みかん

お兄ちゃんとお揃いな感じなんですね〜♪
    うち画数で決められてるので由来ないです(_ _;)
    画数良い中で旦那が響きも漢字もカッコいいと独断と偏見で選んでるので(_ _;)

• 7月12日
mini

わたしもみかんさんと同意見です😣上の子の時にボツにした名前を下の子につけるってことは、上の子の名前の方がいいってことですよね😅そんなつもりはなくても優劣がついているような気がするので...。顔を見て決めたとかならまだいいんですけど。
下の子のために新たに考え直してほしいです😭💕

• みかん

みかん

そうなんですよね…。
    服も布団もチャイルドシートもおもちゃも全てお下がり…。
    その上、名前もお下がりかい!?と(笑)
    その名前は嫌だと言ってるので考えてくれてると良いのですが…(¯―¯٥)

• 7月12日
  • mini

mini

服とかのものは仕方がないとしても名前は可哀想というか、大きくなってそのことを知るとショックを受けてしまいそうです😣断固反対してください😭❣️

• 7月12日