※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

独身時代からテレビをつけっぱなしにしているけど、最近8ヶ月の息子がテレビに興味を持ち始めて心配。他の方は子どもにテレビをあまり見せないのか気になる。

静かなのが嫌で、独身時代からずっとBGMがわりにテレビをつけっぱなしなタイプなのですが、8ヶ月の息子が最近テレビの存在に気づいたのかよく見るように…。
子どもにはEテレ1時間くらいしか見せてないよ、という方は他はずっとテレビは消しているのでしょうか?家の中シーンとしてるの気になりませんか😭😭?

コメント

ゆーママ

うちも常にテレビはつけっぱなしです👀
子供も興味のないものは見ないし発語が遅くなるとかいいますがうちは逆に他の子より早かったので特に問題ないかなって
私もシーンとしてるのいやだからつけちゃいます💦

• たんぬ

たんぬ

うちの子ニュースとかでもガン見するんです…😭😭笑
    発語早かったのですね!テレビとか関係なくその子によるのかもですね💡
    ありがとうございました💓

• 7月13日
202☺︎

わたしも同じです!
しーんとしてるのは嫌です。
うちはテレビ大好きっ子になってしまいましたけど、単語や歌を覚えて歌ったり踊ったりしてます☺️
今ではリモコン渡して、●●つけてって指示まで出してきます😂
興味ないのは見ずにあそんだりしてるし、わたしはあまり気にしてません!

• たんぬ

たんぬ

シーンとしてるとなんか子どもにずっと話しかけなきゃいけない感じになって😂
    踊ってるのかわいいですね😭💓💓
    そこまで気にしなくて大丈夫ですかね💡

• 7月13日
さき

ほとんどつけてません😅
私がテレビの音があまり好きではなくて💦娘がテレビを付けると静かに見ていてくれるので、私が食事する時間帯だけ付けています🍀ゆっくりお食事出来るしテレビって便利〜って感じで使ってます(笑)

• たんぬ

たんぬ

その使い方いいですね💓笑
    テレビつけてないときはお部屋静かな感じですか??
    シーンとしてるとそわそわしちゃって…😣😣

• 7月13日
ママ

目に悪いかなぁと思うのでラジオや音楽は鳴りっぱなしですがテレビは決まった時間だけです🙌🏻

• たんぬ

たんぬ

ラジオいいかもです😲!
    なにで流されてますか😆??

• 7月13日
  • ママ

ママ

iPhoneのアプリでラジコってやつです🙋

• 7月14日
😶

部屋を静かにしていると些細な物音でも起きてしまうと聞いたので、テレビは基本的につけっぱなしです(^^;)

• たんぬ

たんぬ

そうなんです!
    それを聞いたのでうちも生まれたときからつけっぱなしなのですが、最近ガン見するのでさすがに大丈夫なのか…?と思いまして😂😂

• 7月13日
89

自分がみたいときはつけてます。

付けっ放しは元から好きではないのと、テレビっ子に育った旦那を見ていると、一生に関わることだからこうはなってはほしくない、と思って。

静けさが苦手ならば、音楽をかけていてはどうですか?産後はわたしも静けさが嫌で、いつも音楽かけて歌ってました。ママが歌う姿が楽しいのか、赤ちゃんも「あーうー」声を伸ばすようになりましたよ。

テレビは一方的な視覚刺激なので、赤ちゃんには情報が多すぎてみるだけで精一杯、な顔してるのがかわいそうで。死んだ目というか、ぼーっとした目つきにさせたくなんですよねぇ。

• たんぬ

たんぬ

そうなんですよね、わたしも旦那もテレビっ子で、朝起きたらまずテレビつけてしまいます…😣😣
    音楽やらラジオ流してみます!
    ありがとうございます😌💓

• 7月13日
まい

テレビ付けてる事もあるけど、子供が見だしたら消します‼️
基本、音楽流してます😃🎶
独身の頃から音楽流してる時間がながかったので、テレビはあまり...
無音でも家事してれば気にならないし、外の自然の音聞かせてます❤️

• たんぬ

たんぬ

音楽の方がいいですよね😣💡💡
    もうテレビつけるのが癖になってしまってて😭
    無音の時って赤ちゃんにひたすら話しかけなきゃいけない感じになっちゃって一人で疲れてます…(笑)

• 7月13日
  • まい

まい

外眺めながら
    今日のお空は青いね~
    晴れてるよ!暑そう...
    セミが鳴いてるよ~
    とか自然の景色や音も聞かせてます‼️

あと!
    1人で遊んでる時は話しかけずに、一人遊びに集中させてあげてます😃❤️
    一人遊びも大切らしいので💡

• 7月13日
ちょこ

常にテレビ付けっぱです💦
娘と一緒に見てたりします☺️

• たんぬ

たんぬ

同じです😭
    テレビついてないとそわそわしちゃいます…😞💦笑

• 7月13日