※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中。泣いても寝る子なら購入しても大丈夫?泣いたまま乗せる時間は?

ベビーカーの購入を検討しています。

ベビーカーに乗らない子もいると聞いたので義姉から借りて練習をしています。
調子がいいときはおとなしく乗ってくれるのですがたまにモールなどで乗って5分くらいすると泣いてしまいます。
10分程泣くとそのまま寝てしまうことがほとんどなのですが泣かせたままベビーカーに乗せていると周りの人の目が少し気になってしまいます。
ちなみに泣いたときに抱っこしたら寝てそのままベビーカーにのせるとそのまま寝てくれます。

ベビーカーに乗らない子の基準がよくわからないのですが乗って泣いても寝てくれるのであれば購入しても大丈夫でしょうか?

またベビーカー使われている方泣いたときどれくらいの時間であれば泣いたまま乗せてますか?

コメント

ママリ

うちは、双子なのでベビーカーを嫌うとか好きとか関係なく、ベビーカーで移動しか選択肢がないです。

泣いたときは、動かしてあやしてます。動けば、泣かないです。

  • ぴー

    ぴー

    双子ちゃんすごいです(*Ü*)
    動けば泣かないんですね😭✨
    助かりますね😍

    • 7月12日
かっぺ

うちの子はぴーさんのお子さんと同じ月齢の時は割とおとなしく乗っていましたが、腰が座ってからはあんまり長い時間は乗っててくれなくなりました😅💦
周りの景色を見たがるのでベビーカーで寝転がるのは嫌みたいです💦
なので、背もたれを最大まで立てて使ってます😃💦
今くらいの月齢ならもう少し待って、バギーを買った方が長く使えるかもと、個人的には思いました😊

  • ぴー

    ぴー

    ご提案ありがとうございます❤
    その手もありますよね✨
    いま抱っこ紐は問題なく使えるのでしばらく様子見るのもいいかもしれないですね🌝

    • 7月12日
♡YU-KI♡

ベビーカー嫌いッ子チャンです😅

まず眠たい時は
ギャン泣きします。
なので抱っこひも着けると
一瞬で寝ます。
爆睡モードになったので
ベビーカーに降ろすと
再度ギャン泣き😱💦

をひたすら繰り返してる為
ベビーカーで寝たことありません😱😅
完全に荷物台状態です😅ワラ💦

ちなみに寝起きの機嫌がイィ時は
(クーラーの着いた室内なら)
ベビーカーに乗ってくれますが
今の炎天下の暑い時は
拒否します😅

ぴー

降ろすと泣いちゃうんですね💦
寝てるときは乗ってくれるから買ってもいいのかなーと迷うところです😅💔
うちも調子が悪いときは荷物乗せになってます(笑)