※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌が赤くなります。痒がらず、熱もなく機嫌は良いです。乾燥肌や乳児湿疹で保湿剤を使用中。明日小児科に連れて行く予定です。同じ症状の方いますか?

画像付き注意です⚠️

生後3ヶ月の息子がおります。
腕がこのようにまだらに赤く、お風呂上がりはさらに赤くなります。薄くはなるものの、朝もこのような感じです。痒がってはいません。熱もなく機嫌は良いです。

今日病院やってないので、明日連れて行こうと思います。同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

現在、乾燥肌、あせも、乳児湿疹で皮膚科にかかり、保湿剤を貰っています。明日は小児科に連れて行こうと思います💦

コメント

ママリ

乳児湿疹が酷くなったのですかね?うちもMAXはそんな感じに腫れてました💧私も肌が弱いので一緒だな〜と思い、ヒルロイドで収まってきました!でも処方されてるんですもんね💧
あかちゃんは痒みに鈍感だから、かかないのが幸いですね。かくとひどくなるから💧うちは結局ぼりぼりかいて、よっぽどかぁとなりましたが👶


ヒルロイドかヘパリンかプロペトですかね?汗疹なのかな〜??塗り薬試してみて調子よさそうなやつでケアですかね😂

  • また

    また

    回答ありがとうございます!
    1日のうちに薄くなったり濃くなったりで、病院連れて行こうと思うと引いたり…本人の機嫌は良いので、対応に迷います😂
    プロペトが処方されています。私も旦那も乾燥肌なので、肌弱く産んでしまってごめんねって思います💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    コメントしてずっと乳児湿疹って書いちゃったと思ってて・・・うちの子はこんな感じで乳児の乾燥肌みたいなことを乳児〇〇←覚えてなくて
    って言われました!とにかく保湿してねって😂💥
    似て欲しくないところが似てしまいますよね💧娘も私に似てしまいました💧
    プロペトは乾燥に効果あるので塗り塗りですね😋
    良くなったり悪くなったりってことは、ケアの方法が正しいってことじゃないですか?😊私もやりすぎてたら綺麗だけど気を抜くとぶり返して、疲れ果てて皮膚科でお薬(ヒルロイド)貰いました😊市販のじゃ追いつかなくなりまして😂
    良くなりますように✨おやすみなさい😊😊😊

    • 7月12日
  • また

    また

    ありがとうございます😊✨
    今の時期から乾燥してたら冬が怖いですが、1日何回も塗り塗りしておこうと思います😂
    励みになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました✨
    おやすみなさい🌙

    • 7月12日