※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

1歳のお子さんがいる方、医療保険について迷っています。アフラック、コープ共済、県民共済を検討中。他におすすめの保険があれば教えてください。0歳で契約したいです。

1歳くらいのお子さんがいる方、子供の医療保険はどこに入っていますか(°_°)?

いま色々調べているのですが、どこがいいのかわかりません!
アフラック、コープ共済、県民共済で迷ってます。
県民共済はちよっとしたものでもお金がおりてくると聞いたのですが、具体的にどういった症状なのかも教えて頂けるとありがたいです!!!

上の3つ以外でも良い医療保険があれば教えてください(^_^)
0歳のうちに契約したいと考えています^_^!

コメント

なな

掛け捨てでいいのなら
県民共済おすすめです!
コープと県民共済で大きく違うのは
自賠責保険の限度額の違いでしょうか。
県民共済の限度額は100万ですがコープは1億だったと記憶しています!
自賠責保険ひ使うことは滅多にないので
入院やケガを手厚く保障してくれる
県民共済のほうがおススメです😊
ケガは転んでスリキズや
彫刻刀などで指を切った
とかです!

コープ共済に入ってます!コープ共済も
ちょっとしたケガ通院でもおりますよ!
しかも診断書ではなくて、
領収書と診察券のコピーだけで◎
あと個人的に魅力に思えたのが、
自賠責保険140円つけると家族全員が
対象になって最高3億までおりるそうです!

ぽん

府民共済かけるか悩んでいます。
もしよかったら参考までに!

★JilLE★

都道府県民共済は、死亡時の金額が高く、コープ共済は入院時の保障金が高いイメージでした。
うちは2人ともコープ共済に加入させましたよ😊

みーーー

県民共済は怪我の通院お金降りないですよね?😵😵
コープは転んだ!とかの通院も1日2000円降ります!!子供の掛け捨てならコープが一番手厚いってFPさんも言っていました!

なっちゃん

県民共済、怪我でも通院でますよ😅
月に1000円で年間に2700円くらい返ってきます🍀
あとは明治安田の3000位のに入ってます🎵

yu-ki+

怪我の通院でも保障されるものが良いなら県民やコープの共済保険。
入院や手術のみの保障で良いなら損保会社の医療保険が良いかと思います!

我が家は県民共済です。
虫刺されや怪我の通院で給付請求しますが、いつもすぐ振り込まれます😊
県民共済の賠償責任は100万円ですが、特約でコープと同じ3億円になります。
賠償責任は自動車の任意保険など他の保険ですでに加入済みの場合もあるので、重複しないように確認されてみてください✨

• ゆう

ゆう

虫刺され等で1回だけ病院行ったというのは給付の対象になりますか🙄?
    通院だとやはり何回か行って給付受けれるという感じでしょうか(°_°)
    質問ばかりですいません😭

• 7月12日
  • yu-ki+

yu-ki+

通院1日だけでも給付の対象になりますよ😊
    うちは虫刺されや怪我は1回の受診で終わることが多いので、その都度請求しています!
    医療費無料ではない地域なので助かっています🙏🏻

• 7月12日