※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しくなりませんか?へその緒を引っ張っているけど大丈夫でしょうか?心配で病院に行くべきか悩んでいます。

お腹が張ると息苦しくなりませんか?!
へその緒をひっぱりまわしてますが大丈夫なのでしょうか!?オヘソがよく凹んでるんです😭💦
心配になったりしても病院に行かないと見れないしお家で毎日みたいです😂😂😂

コメント

ぽんちょ

へその緒引っ張ってるのわかるんですか?‪‪💦‬
🍓さんのおへそと赤ちゃんのおへそで繋がってるわけではないので、🍓さんよおへそが凹むのはまた別の理由では?😮

• 🍓

🍓

そうなんですか?!
    へその緒繋がってないんですか?!
    じゃあ何で凹むのでしょう😭

• 7月12日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

下の方もおっしゃってるように、🍓さんの子宮の壁に出来た胎盤と赤ちゃんのおへそがへその緒で繋がってるんですよ😅なので人によって胎盤の位置は違うので、もしかしたら🍓さんの場合はオヘソの付近に胎盤が出来た、ならおへそが凹む説明はつきますが‪‪💦‬

• 7月12日
かつきち

もしかして、へその緒とママのおへそが繋がってると思ってますか?笑
赤ちゃんのへその緒は胎盤に繋がっていて、胎盤はママの子宮壁にあって、ママのおへそとは関係ない位置にあるので、おへそが凹んでるのは別の理由だと思いますけど😅何かわかりませんが。
何にしても、お腹が張るのはあまり良くないことなので、張ったら休むようにするといいですね。

• 🍓

🍓

そうなんですか?!
    ずっとへその緒引っ張ってるって思ってました。
    参考になりましたありがとうございます!!!

• 7月12日