※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつさや
妊娠・出産

妊娠7週目で腹痛と下痢があり、赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

今妊娠7週目です‼︎
2〜3時間前に小腹が空き、野菜スティック(人参と大根)を食べました。
先ほど、お腹がかなり痛くなり…トイレに30分ほどこもってました(・・;)かなりの痛みでした…
赤ちゃんが大丈夫か不安です…同じ様に腹痛+下痢でも赤ちゃん元気だょ!というかたいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

祐香里

私もそうでしたよ~(^o^)v

便が溜まってるいたみなのかなぁと思いました!!(^○^)

• まつさや

まつさや

そぅなんですねっ‼︎すこしホッとしました ♡ありがとうございます٩(๑´0`๑)۶♬

• 11月26日

私は元々お腹が下りやすく、よく下痢になります…音もゴロゴロ鳴って痛〜い下痢です(*_*)
今12週目ですが、2・3回程なりました。なるべく踏ん張らないようにしました。
こもっていた30分であまり踏ん張っていなければ大丈夫だと思います。踏ん張るとお腹に力が入るので…その代わり30分便座に座っていたお尻が心配ですが…(^^;; 妊婦は痔になりやすいらしいので(>_<)

つい最近健診行きましたが、もう人間の形して手足バタバタしてて元気そうでしたよ(* ˘ ³˘)♡
出した後はお腹張らないようにしばらく安静にしてくださいね!もし下痢が出た後に子宮が継続して痛むようであれば、お医者さんに相談されたほうが良いです。

• まつさや

まつさや

痛い下痢…一緒ですね‼︎踏ん張ってはいないのでよかったです◡̈♥︎
    来週検診なので元気な赤ちゃんを楽しみにしてます◡̈♥︎

• 11月26日