※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

個人病院での帝王切開について不安です。経験者の方の感想を聞きたいです。

個人病院で帝王切開された方に質問です✨
2回目なんですが、1度目は大学病院だったので産科医、麻酔科医、新生児科医が帝王切開の時にいました✨傷口もすごくキレイで薄い白い線が入ってるぐらいであまり目立ちません
今度は個人病院…麻酔科医とかいないしちょっと不安😥
同じ病院じゃないから違うかとは思いますが、個人病院で帝王切開された方どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

きのこどこのこげんきのこ

私は逆で、1人目は緊急帝王切開で個人病院で出産、2人目も緊急帝王切開で大きな病院で出産でした。
個人病院は検診でずっとお世話になっていましたし、信頼できていたので緊急帝王切開になった時も不安はなかったです。どんな感じと言っても、両方緊急帝王切開だったので目まぐるしすぎてあんまり記憶はないですが(笑)そのくらい、個人病院でも大きな病院でも違いはなかったなと言うのが率直な感想です。
ちなみに2人目のときはNICUのある大きな病院に緊急搬送されてからの帝王切開だったのですが、救急車に個人病院の先生が一緒に乗ってくださったので安心できました。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨

そうなんですね|ºдº)麻酔科医とかいなかったら大丈夫なのかなーとちょっと不安でした(笑)

• 7月12日
@ki

個人病院で手術ができるという事は執刀医が麻酔科医の資格も持ってるという事なので大丈夫ですよー。
麻酔科医の資格を持ってないと麻酔は打てません。

なるほど|ºдº)
    そうゆうことなんですね✨

• 7月12日
永莉

私も1回目はNICUのある総合病院で帝王切開でびっくりするほどきれいに治りました❗😄
今月9日に2度目の帝王切開を個人病院でしました❗
私も麻酔の件不安になりましたが、麻酔もよく効き、今のところ痛み止め必要ないくらい傷の痛みもなくお腹の痛みも立つときくらいなので凄く楽です✨

おー✨おめでとうございます💛私もそうであってほしいです(笑)

• 7月12日
Y♡Hママ

1回目も2回目も同じ個人病院にて帝王切開で出産しました!
1回目は局部麻酔で全く痛くなかったのに、2回目は激痛!しかもなかなか麻酔が効かず、3回ぐらいさされました。それでもダメで、急きょ全身麻酔に切り替えて出産しました。
効かなかったのは、前回と違う先生だったのと、私が太りすぎたのが原因かと思います。

不安にさせてしまっていたらスミマセン★

やだー(笑)
    大学病院の時は麻酔全く痛くなかったんですよね|ºдº)だからよけい不安で(笑)

• 7月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント最悪でした!
    次も痛くないだろうと、余裕ぶっこいていたら、ビックリで(^^;)打つ先生が違ったし、打つも体勢も違ったので、そのせいです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 7月12日

先生の腕ってありますよね💧
    たぶん大学病院の麻酔科医は腕がよかったと思います
    今度も…そう願いたいです(笑)私も余裕ぶっこいてしまいそうです(笑)

• 7月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですよ(笑)
    でも失敗されたの...院長先生だったんですが(笑)でも帝王切開術の腕はいいみたいで(^^;)

ある程度、覚悟しておいたほうがいいかもです(><)

• 7月12日

最初から痛いもんだと思ってた方がいいかもですよね🤥
    でも、1度目が全く痛くなかったら大丈夫だと思ってしまいますよね(笑)できることなら同じ先生に麻酔してほしいぐらい(笑)

• 7月12日