※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

夜は2〜3時間おきに授乳が続き、離乳食もあまり食べない9ヶ月の赤ちゃん。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の子供ですが
日中はそこまで常におっぱいとかじゃないんですが
夜は21時位に寝付きそれからなぜか
今も2時間や3時間置きにおっぱいです…
離乳食もどちらかといえば、あんまり食べない方
です。
ゆっくり寝たいんですが…
夜中起きて抱っこしても、おっぱいじゃないと
無料です…
同じような方いますか?いつまでこんな感じが続くんでしょうか…?

コメント

ひな

断乳するまでそんな感じでした!

• かかし

かかし

おはようございます😊断乳はすんなりやめれましたか❓

• 7月12日
みぃ

うちもその頃は日中ほとんど飲んでなかったですが、夜中は2、3回起きて添い乳でした。
保育園行き始めたばかりだったので、そのせいかなと思って、一歳までは付き合いましたが、私も仕事してたし寝たかったので一歳ちょうどで断乳しました。
次の日から朝まで起きなくなりましたよ😄

• かかし

かかし

そうなんですね‥まったく一緒ですね😅断乳は何日かかりましたか?
    ちなみにすんなり大丈夫でしたか?

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

もともとおっぱい大好きな子でしたが、すでに夜しか飲んでなかったのですんなりでした!
    当日は夜私は飲みの予定を入れて、夜は旦那に託しました。
    帰った時は子供は寝ていてやはり夜中起きましたが、私もお酒飲んでたのであげないでトントンでやり過ごし、二日目にはもうおっぱいの存在忘れてましたね😂

• 7月12日
  • かかし

かかし

すごいですね!👏旦那さんの協力も素敵です!!❤️
    トントンで寝てくれたらいいのですが‥笑 泣き声がほんと酷くってキーキーで(笑)二日目には忘れてたんですね‥ちなみにですけど、離乳食は結構食べてましたか??

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

会社の飲み会だったので、半強制的に旦那を巻き込みました(笑)
    離乳食は食べてた方だと思います!
    私、断乳の数日前から夜中起きてもトントンで寝かすのをやってみてましたよ😊
    最初はもちろんぎゃん泣きですが、トントンでも寝られるんだよって言うのを教えたかったので、、。毎回ではないですが、二回に一回はトントンでも寝るようになったので断乳も割りと楽に出来たんだと思います!

• 7月12日
  • かかし

かかし

そうなんですね…😊
    あんまり離乳食は食べない方なんですよね…。
    断乳前に、わたしもトントンをして挑戦してみます。。うまく断乳できたらいいんですが😭😭

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

離乳食食べない子は、断乳したら食べるようになりますよ😉

• 7月12日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで夜はおっぱいです。
私は卒乳まで付き合うと決めたのでそのままきましたが、夜寝たいしやめたいなら一週間勝負で断乳してみてはいかがでしょうか。

• かかし

かかし

おはようございます!そうなんですね…離乳食もあんまり食べてない方ですし、このまま、断乳でも大丈夫ですかね?やはり1週間はかかりますか❓

• 7月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それぞれ個人差あると思います😃
    ちなみにうちは筋金入りのおっぱい星人で、保育園に入るのを機に断乳しました。
    ただ、夜は一週間泣き続けほとんど寝られず、仕事との兼ね合いもあり諦めました😅

• 7月12日
mi

完母の赤ちゃんだと離乳食あまり食べない子が多いと聞きましたよ!!
うちもそうでしたがおっぱいの間は2、3時間おきだと思います😖
ゆっくり寝たいのなら断乳するしかないと思いますよ😵

• かかし

かかし

そうなんですね‥徐々に食べるのにも興味を持ち始めたんですが。
    断乳ですよね。。
    すんなりいけばいいんですが😣
    離乳食もあんまりたべないしですね…

• 7月12日