※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

広島県の病院での出産費用について教えてください。里帰り出産を検討中で、普通分娩と帝王切開の費用が知りたいです。

里帰り出産を予定しており、広島県の中国中央病院・福山医療センター・福山市民病院を検討しています!
費用を知りたいのですが、普通分娩と帝王切開それぞれどのくらいの費用が掛かるか、教えていただきたいです!

コメント

まゆすけ

3月に福山医療センターで出産しました!
予定帝王切開でしたが、
支払いは母(自分)の入院分は出産一時金内でまかなえ、持ち出しは0でした。
余った分は後から申請で返ってきました。
子の入院分は7万ほど支払いました。
が、これも後から申請すれば
ほとんど返ってくるそうです!

はしごだか

福山市医療センターで長女を出産してます。
促進剤使用、平日昼間、普通分娩で手出し子供と合わせて24 万でした。
ちなみに個室です。

ひろくろ

昨年8月に中国中央病院で出産しました。
普通分娩で平日昼間、吸引と腹部圧迫で子供と合わせて手出し7万くらいでした。息子は保育器に10日程入っていました。ここは完全個室ででした。

ゆず

1月に中国中央病院で緊急帝王切開で出産しました。促進剤、バルーン使用しましたが、費用は33万円程で出産一時金内でまかなえたので、手出しはゼロです。

2児mama

福山市民病院で出産しました!
子ども2人とも帝王切開で
どちらも、はみ出し0でした!

上の子の時がおよそ25万
下の子の時がおよそ29万でした!