※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
家事・料理

もうすぐで娘が2歳になります。土曜日に主人の両親、兄姉が自宅に来て誕…

もうすぐで娘が2歳になります。
土曜日に主人の両親、兄姉が自宅に来て誕生日会をしてくれるみたいです。
お寿司とケーキを買ってきてくれるみたいなのですが、こちらでもなにか用意した方がいいですかね?
用意するならどんなものがいいと思いますか?😵

コメント

はちみつ大好き

お吸い物とか、ちょこちょこつまめるようなものを出すかなと思います💡
あとは飲み物ですかね🎵

• kazu

kazu

飲み物とサラダは準備する予定です!
    おつまみ用意するようにします!
    ありがとうございます!

• 7月12日
まこ

お寿司とケーキなら、お吸い物と肉系で唐揚げ、あと飲み物くらいしか用意しないと思います😊

• kazu

kazu

唐揚げ用意しようか迷っていたので用意します!
    ありがとうございます。

• 7月12日
まま

お寿司とケーキのみですか?!??

他の料理は??汁物は?
副菜やサラダや汁物を用意するべきだと思いますよ。
唐揚げだったり、ポテトだったり。
最低でも大人が6人居るんだから。

あと、わざわざ来て下ってるので、お持ち帰り出来る手土産を人数分用意するべきです。

• kazu

kazu

サラダは用意する予定です。
    お義母さんとお兄さんが鶏肉あまり好きじゃないと言われたので唐揚げ迷っていましたが、お義父さんとお姉さんは好きみたいなので用意するようにします。
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

何かしろ用意したほうがいいと思います!色々していただくお返しに、おもてなしをした方がいいかなと☻
私なら飲み物と、汁物(貝のおすましとか)、煮物などの摘めるおかず、義父さん義兄さん向けにお肉のおかず(唐揚げとか)くらい用意しますかね。お酒が好きな方々ならお摘み系もいいかもですね。
あとはケーキのときに少しいい紅茶とか出せると素敵かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お肉のおかずは別に男性だけに食べてもらうという意味ではないです。特に男性だとお寿司だけだと物足りないかもしれないので、という趣旨なので大皿で出して皆に食べてもらいます。

• 7月12日
  • kazu

kazu

サラダは用意する予定でいます。
    唐揚げも迷っていたので作ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 7月12日
ぴーちゃん

お吸い物、唐揚げやサラダなど箸休めできるものとかもあったらいいですね😁
うちの箸休め、キュウリと山くらげの和え物にはまってます☆

• kazu

kazu

サラダ、唐揚げ用意しようと思います。
    差し支えなければ和え物の作り方教えていただいてもいいです?😵

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

細く千切りしたきゅうりに、スーパーで売ってる山くらげを混ぜるだけです😅
    茹でた鶏むねをさいてまぜたらかなりボリュームでます!
    山くらげは福神漬のような真空パックになってて、中華味になってます!うちの子たち大好きでいつもストックしてありますが、今写真撮ろうとしたら切れてました😅

• 7月13日
🌻🌻🌻

私の家は身内が集まって(12人くらい)毎年誕生日を開いてくれてました(笑)

そのときは、ケンタッキー、ポテトサラダ、えびちり、お寿司、春巻き、煮物…結構ありました!!(笑)

大人数っていうのもありますが、晩御飯だったためだ思います!!

• kazu

kazu

参考になります!
    ありがとうございます😊
    ケンタッキー以外手作りでしたか?😵

• 7月12日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

したに書いてしまいました😭

• 7月12日
🌻🌻🌻

ケンタッキー以外は手作りでした!!
人数にもよりますが、えびちりは元を使ってましたし煮物は前の日に適当に野菜切って煮込んでたり
子供のお世話もあると思うので無理せずでいいと思います!!

それか、バラエティーセット?みたいなのを注文したりでもいいかと!

お昼にやるお誕生日会ですかね??

出てないところであっさり副菜、酢の物とかお漬物。
お子様向けにポテトフライ、春巻きの皮でチーズや枝豆、たらこを巻いて揚げるチーズフライとかどうでしょう??
せっかく唐揚げ作って油出すし前日に下ごしらえしといて当日一気に揚げるとかだと楽かなと思いました😊

小さなお子様2人もいるのに大変ですね😣
来る方皆さん好みが違うようなので難しそうですが頑張ってください😘