※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、断乳して2人目にチャレンジしたい。離乳食は2回食で、ミルクは徐々に減らしていく予定。昼間は母乳で眠りにつくことが多いが、ミルク200だと寝やすいか悩んでいる。

今6ヶ月になる娘がいます😀
幸運にも人工授精1回目で授かることができ、私の年齢的なこともあり2人目を考えています。おそらくまた人工授精にチャレンジします。
今は完母+夜のみプラスミルク足してましたが、母乳の量も減ってきたり、たまに娘が母乳拒否したりするようになってきたのでこの際断乳して2人目にチャレンジしていこうと思います😂
そこで、離乳食は朝9時台と夕方18時台の2回食です。今の6ヶ月の時期はミルク200を1日3時間起きぐらいに5回ぐらいでいいんでしょうか?
まだ半日ぐらいたつと胸が張ってくるので徐々に減らしてはいくつもりです。
夜はミルク呑ませてトントンしたら寝てくれくれるのですが、昼間眠くてグズり始めた時は母乳飲ませて吸いながら眠りにつくのが最近はほとんどです😅ミルク200だとそういうのも自然と寝てくれるようになるんでしょうか…。おしゃぶりなどはしません💧

コメント

まま

一応なのですが、、、
1歳まで離乳食あげつつも母乳をあげることを推奨してるところが多いです。
あと出産して1年は子宮のために妊娠は控えてくださいと言われました。

母乳の減りは体の冷えだと思います。

余計なお世話ならすみません。。。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も出産した病院の助産師さんにも母乳は2歳近くまであげてほしいとは言われました!
    が、もう私も40歳で不妊治療となるとすぐに授かれたらいいですが、妊娠率も低下していくそうなので1日でも早く…という気持ちがありました😥
    確かに元から冷え性なのでそのせいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 7月12日
まま

辛い話かと思いますが、卵子を若返らせることはできないと聞きました。
今をキープするしかないって。
なので、健康的な生活、たっぷり栄養、体力づくりをして次の妊娠に挑んでくださいね(´(エ)`)ノ 

はじめまして😊✨

頑張って体力作りします!
ありがとうございました(^O^)