※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

市民病院での出産について家族に勧められているが、お金がないし不自由はしていない。高いクリニックに通う意味がわからずイライラしている。

すみません。愚痴です(>_<)
市民病院の産婦人科に通っていて診察・分娩の予定です。
けれど、実母や兄弟があまり良い顔をしてません。
弟の嫁さんも同じ時期に出産で嫁さんは新しく出来たクリニックに通っています。
そこは最新の設備が整っていて4Dエコーがあったりして色々と充実しています。
親や兄弟は私に『何で市民病院なんかなんだ‼』と変える事を勧めてきます。
正直、クリニックに通えるようなお金はないですし、市民病院で別に不自由はしていません。
基本、同じことをするのに無理をして高いお金を払って何の意味があるのか私には解りません(TT)
ただの見栄じゃないかとか、高級思考なんじゃないかと色々考えてイライラしてしまいます。

コメント

ユーさん

そこら辺は人それぞれですよね!
やはり初めての子は綺麗で至れりつくせりの、個人病院がいい人。
お金はかけたくない人。

何を天秤にかけるかだと思います!

私は初めての子は、綺麗でご飯も美味しいし、お世話も丁寧に教えてくれる個室の個人病院でした!
2人目は場所の都合でまた個人病院でしたが、出来れば出産一時金で済む市民病院が良かったです!ラインさんが満足いく産院で良いと思いますよ^_^

  • ライン

    ライン

    ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)自分達の好きな所へ行けばいいと思うんですが、押し付け(?)が嫌で………。
    もう折り返し地点にも来たのに未だに『病院を変われ』と……好きにさせて欲しいです(..)

    • 11月26日
雪

私は市民病院でしたよ(*^^*)

クリニックはご飯や施設に工夫があってお母さんには魅力的ですが私は赤ちゃんを一番に考えて高度医療を求めて市民病院にしました!
クリニックで赤ちゃんに何かあった場合も赤ちゃんだけ高度医療機関に搬送されて別々の施設になってしまいます(;_;)

その辺のメリットを話してみてはいかがですか(*^^*)?