※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななa
産婦人科・小児科

井町産婦人科での出産経験者に質問です。内診が痛いか気になります。前回の経験も教えてください。

下関市の井町産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。
昨年引っ越して来て、今日家から近い井町さんのほうで妊娠確定しました。
雰囲気が良かったのでお世話になろうと思っているのですが、出産間近の診察で、俗に言う内診グリグリ的なものはありましたか??( ;∀;)

前回出産した別の地元の病院では無くてホッとしてたので、、。
されると痛いと聞くのでそれが気になります( ;∀;)

コメント

non♡

初めまして😊
私も井町に通っています‼️

昨日37週の健診に行ったのですが、その時は、まだまだ産まれそうにないね〜👨‍⚕️と言われただけで、グリグリと思われるような痛みのある処置はありませんでした‼️

予定日近くなったらあるのかな?答えになってなくて申し訳ないですが、私も気になります😧笑

• ななa

ななa

いえいえ、ありがとうございます(^^)そうだったんですね💦37週でないのなら無いかもしれませんね😄
    昨日は内診が痛くなくて上手だなと思いました😄

• 7月12日
ヌーピー

初めまして。
私も井町通ってます😊

内診グリグリって検診後血が出るやつですよね?
36週0日まで切迫早産で入院してたのですが退院時の検診で初めて内診グリグリらしい内診ありました😞
私の場合、切迫早産(退院時9.2ミリ)で赤ちゃんがそこまで来てるとの事だったので予定日から離れてますが内診グリグリされたのかなと。。🤔

内診グリグリ自体はは力入れなかったら痛くないですが検診後はグッたりでした。。

• ななa

ななa

はじめまして^ ^
    切迫の入院大変でしたね💦グリグリらしきものあったんですね💦痛くないのはいいですけど、グッタリはキツイですね😂

• 7月12日
  • ヌーピー

ヌーピー

2ヶ月入院してたのでしんどかったですが毎日モニターと心音確認あって毎日赤ちゃんが元気が分かるのは助かりました🤗
    初めて内診されて痛かったですが力入れなかったら大丈夫でした。
    あと、検診台で脚バックリ開けたら(表現すみません)あんまり痛み感じかなったです。床に血が落ちてたの見て「私のかな。。」とグッたりしました😞

• 7月12日
  • ななa

ななa

たしかに!毎日赤ちゃんの状態分かるの安心しますよね😂
    脚バックリで力抜くの心がけてみます😄

• 7月12日
あんり

去年の11月に井町で出産しました!
私は38週までは内診グリグリなくて、39週になってグリグリされましたよ(。´Д⊂)
ギリギリになっても子宮口が2センチとかだったからされたのかな?
出産頑張ってくださいね!

• ななa

ななa

そうだったんですね💦やっぱりギリギリになってきたらされるとよく聞きますもんね( ;∀;)
    一人目が38w5dで産まれたので、そう考えるとギリギリ避けられるかどうかな感じですね😅
    ありがとうございます😄

• 7月12日

最近井町で2人目を産みました。
39週の健診の日にグリグリされました…ちょっと痛いよ~ごめんね~痛いね~ごめんね~と言われながら(笑)
めちゃくちゃ痛くて悶絶しました😅
でも上の子の時は切迫早産でギリギリまで入院していたせいかグリグリありませんでした!
その時の子宮口の柔らかさでするしないが決まるのかな?と思います。