※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊活

義理父が子供に与える食事にストレスを感じています。子供の様子も気になるが、義理父に断れず困っています。

助けてください…

生理前だからか、ストレスで頭がおかしかなりそうです。

義理父と同居しています。
旦那は朝六時から二十四時まで仕事なので、基本家にいるときは義理父と1歳の娘と過ごしています。

私が仕事に行っている間、義理父が児童館に連れて行くのですが、

毎回帰ってくるたび

なんとかちゃんは何々を食べてた
こんなものを食べてた

という話を聞かされます。

それが

ほーーーーーーーーーんとにストレスなんです

ゼリーとかもあげたくなかったのに、なんとかちゃん持ってきてたから買っておいて、とか言われると、義理の父である手前断れず…

ランチパック食べさせてたよとかも。
私はあんまりあげたくないのに…

で、子どもの様子を聞いても
別にいつも通り、の一言。

まじうざい。

よそはよそ、うちはうちなんだよ

コメント

なのは

でも、一番のストレスは、嫁であること、子ども見ててもらってる負い目、後コミゅ力ない事から、言いたいこと言えないこと。

まじ辛い

あちちゃん

お子さんがまわりをみてて欲しがってるからとかでないですかね?
旦那さんにそれとなく聞いて貰えるように相談してみては?

• なのは

なのは

ありがとうございます。

旦那に、嫁のストレスになってるとやんわり伝えてもらうよう頼んでみました(>_<)

• 7月12日
さわこ

ストレスなら一時保育や保育園に預けるしかないですね。
なぜ義理父に預けてるかわかりません…うちの実父もそんな感じですよ。よそはこんなの食べてるとか、育児のことは何も考えてません。男はだめですね…
どんなに見たいって言っても、もう大きいし友達作りたいからって言って保育園にでも預けたらストレスないと思いますよ。

• なのは

なのは

一時保育も利用してるんですが、義理父が児童館に連れて行きたいみたいで、児童館がある日は一時保育を利用しなくていいと言うんです…

保育園また空きがでたので応募してみますが、通るかどうか…涙

• 7月12日
ワンタン麺

同居だから点数が足りずに保育園に預けられることが出来ないのでしょうか?
子供が7ヶ月から早々に保育園に預けた身としては側で身内に見てもらえるだけでも羨ましいです(^ω^;)。

でも男の人や親世代って母の気持ちも分かってくれないので言われたくないことや他の子はーって見比べられるのうんざりしますよね。
へーそうなんですかーや◯歳になってから考えてますーと流すのもありかと思いますよ。

• なのは

なのは

ありがとうございます。
    そっか…確かに側でみてて貰える事は感謝しないとですよね…

聞き流す耳を鍛えるように頑張ります❗

• 7月12日