※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせている赤ちゃんが寝返りしてしまい、泣いて起きてしまうので困っています。寝かせ方のコツを知りたいです。

こんばんは。
今日初めて5時間近くまとめて寝てくれました。
ラッコ抱きで笑
胸お腹、腰は痛いです笑笑
ただ、授乳クッションで寝かせてるんですが上手につくれていないのか?時間経つとずり落ちていて3時間くらい経つといつも泣いて起きてしまいます。
まとめて寝てくれるとこっちもラクなのでこのままラッコ抱きいけるところまでと思いつつ、いい方法あれば教えて欲しいです!
久々夜私も落ち着いて寝れたので睡眠は、改めて大事だなと思いました😔

コメント

♡mama♥

この時期にそれだけ寝てくれたらいい方だと思いますよ😊

うちは、授乳クッションと足下にバスタオル丸めたモノを置いて、それらをバスタオルかおくるみなどで包んでその上に赤ちゃん寝かせてましたよ🎵

  • かず

    かず

    ありがとうございますー。
    授乳クッションで寝かせると1時間くらいで起きちゃうのでそこでだいぶ寝てくれるといいなーと思ってます。なんか工夫してみます!!

    • 7月12日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちはお腹にいた時からオルゴールのゆりかごの唄を聴かせて、寝るときはずっと聴かせてましたよ😊

    • 7月12日
  • かず

    かず

    オルゴールのゆりかご?!
    今日やってみます!!

    • 7月12日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    YouTubeに30分のがあるのでそれを古いスマホで録音してリピート再生していました🌼
    この音楽は寝るときの音楽とか、暗くした部屋に来たら寝るとか、お着替えしたら寝るとか、だんだんわかってくると思います🎵

    • 7月12日