※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で胎動が激しくて不安です。赤ちゃんが長時間激しく動くのは大丈夫でしょうか。

妊娠9ヶ月目の妊婦です。
今までで一番胎動が激しく、寝れません…(;_;)
0時頃から動き始めて、いつものことなので落ち着くのを待っているのですが気づけば3時…💦
その間、ほぼ休むことなく赤ちゃんは動き回っています。
それもとっても激しくてお腹が常に波打っています。
横になるとさらに痛いので、体を起こして赤ちゃんが寝るのを待っていますが…静かになる気配がないです(;_;)
こんなに激しく長時間、お腹の中で動き回っていて赤ちゃん大丈夫なのか不安になります…。
ここまで動くって大丈夫なんですかね…(;_;)

コメント

ちゃんまま

痛かったりしますよね(;_;)私もさっきまで動いてましたが 今ようやく 落ち着きました♪。.:*・゜
動くことに心配わいらないと思いますよ!!!元気な証拠だと思いますけどね(^^)出産まで後少し 頑張りましょう(^^)

• ここ

ここ

共感ありがとうございます。(;_;)ちゃんままさんの赤ちゃん、今落ち着かれたんですね(*^^*)私の赤ちゃんもそろそろ寝んねしてほしいところです…💦動くことは心配いらないと聞いて安心しました。初めての妊娠で、ちょっとしたことで不安になってしまい…(;_;)もっと赤ちゃんを信じてあげなきゃなぁと反省(;_;)💦はい!出産まであと少し!頑張りましょう(^^)

• 7月12日
★デイジー

元気なんですね(^ω^)
お腹の中でサッカーでもしてるのかな?
なんて思っちゃいます(笑)

落ち着くかは分かりませんが、
胎動が激しい時は
YouTubeなので調べて
赤ちゃんが好む音楽をかけて
きかせていました(✩´꒳`✩)

きこえているので、
よかったらやってみて下さい

• ここ

ここ

ありがとうございます。(><)
    めちゃ元気すぎて、心配になるくらい元気です(;_;)💦笑
    サッカーしてるのかなって思ったら可愛いですよね😆

なるほど…!!
    音楽いいですねっ(^^)
    さっそく試してみたいと思います。✨
    赤ちゃん、落ち着いてくれたらうれなぁ…✨
    ありがとうございます(*´ー`*)♡

• 7月12日
ゆぅ

痛いくらいポコポコされたり、ぐにょーんってされた時は「〇〇くん(名前)痛いよー」と優しく声かけるとうちの子は引っ込めてくれたりしますw
胎動感じれるのもあと少しですよ😍

• ここ

ここ

すごいですね😳💓私の子は、『痛いからそろそろ寝んねだよー』っていくら声かけても、しばらくするとまたキックパンチの連続で😭
    でも、胎動感じられるのもあと少しと思うとこの時間も貴重なんだなぁと思えてきますね😘☘

• 7月12日
抹茶

私も昨日そうでした笑
胎動激しくて、どの体勢で横になっても落ち着かなくて…なかなか寝付けず気付けば布団に入って、あれもぅこんな時間って😅
べびちゃんが動き回ってることはいいことですよ♡微笑ましいことです♡しかも、ママが横になってるとべびちゃんよく動くみたいですし♡安心して大丈夫ですよ♡

• ここ

ここ

仲間発見で嬉しいです😭笑
    まさにそれですー💦!!私だけじゃなくみんなそんな感じなんですね…😢✨横になったら胎動さらに激しいし痛くて、体起こしたり横になったりを繰り返すうちにもうこんな時間で(><)べびちゃん動き回ってることはいいことと聞いて安心しました😢少しのことで不安になってしまって…💦安心して、べびちゃんが落ち着いてくれるのを待つとします☺️

• 7月12日
  • 抹茶

抹茶

胎動感じながらも気付いたら私自身寝てて、寝れたんだーって思ったらもぅ朝で、二度寝しようと思うとまた寝れない…笑
    最近こんな日が続いて眠たいです笑
    まさに今もそんな感じです😂
    あくびは出るのですが…笑

お互い同じ週なので胎動感じていられるのももぅ少しですね♡
    嬉しいような寂しいような…😭お互い頑張りましょうね♡

• 7月12日
  • ここ

ここ

私も最近そんな感じです💦
    続けて二〜三時間くらいしか寝れなくて😅母の体になってきてるのかなぁと思いながらも…寝たいのに寝れないの辛いですよね😣🌀
    今日は胎動で一睡もできてないので…きついですー😭💦

同じ週数嬉しいです(*^^*)💓
    本当…あと少しだなんて嬉し寂し😢
    実感がわかないです…笑💦
    あと少し、お互い頑張りましょう💓

• 7月12日
あやぴ

胎動が無いのは危険とよく聞きますが、動きすぎで危ないって話は聞いた事ないので大丈夫だと思います(*ˊ ˋ*)www
逆に元気な証拠ですWWWW
ほんと激しいと痛いですよね😭😭😭
ママの事これ以上いじめないで~大人しくそろそろねんねして~ってお腹触りながら話しかけて落ち着くのを願いましょう。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。www

• ここ

ここ

動きすぎで危ないはないのですね☺️✨へその緒とか首に巻き付いて苦しいのかな!?とか、いろんな変な想像をしてしまいました😂💦元気な証拠と聞いて安心しました。☘
    こんなに激しいのが長時間続いてさすがに辛くて😭お腹触りながら寝んねを促すしかないですね😂💓頑張ります〜💦ありがとうございます😢

• 7月12日
  • あやぴ

あやぴ

苦しかったら逆に動きが弱くなったりするみたいですので大丈夫ですよ!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    ただ、巻き付いたりしないかな?とか心配になるのめっちゃ分かります😭

いずれおさまるとは思うのでそれまで頑張ってください😭💓

• 7月12日
  • ここ

ここ

そうなんですね💦それならめちゃ元気に動いてるので心配なさそう…よかった☺️✨
    巻き付きの心配の共感ありがとうございます😭💦動き回っているときに、お腹から、たまに音?がするのですがそういうことありますか?💦

まだまだ元気に動き回っていて、そろそろ辛いですが、時間が経つのを待ちます!😭💓ありがとうございます😭💓

• 7月12日
  • あやぴ

あやぴ

あ!ポキッて鳴ったりポコッて鳴ったりしますよ!www
    ンン!?ってお腹つい見ちゃいますw
    前に調べた時にポキッて鳴ったりするのは赤ちゃんの関節が鳴った音らしいので心配はないみたいです🙄💓💓💓

• 7月12日
  • ここ

ここ

ポキっとかポコッとか鳴りますよね😳💓私だけじゃなかった〜😣いつも何の音!?ってびびってました。笑💦それも、赤ちゃんの関節が鳴った音なんてびっくりです!!✨教えて頂きありがとうございます☺️💓

• 7月12日
  • あやぴ

あやぴ

分かります~!!www
    なんの音!?お腹から鳴ったよね!?ってなりますよね~😂😂💓💓💓www

いえいえです~❤
    辛い事も沢山ありますが残り少ない妊婦生活お互い楽しみましょう(๑'ڡ'๑)୨❤

• 7月12日
  • ここ

ここ

分かって頂けて嬉しいです〜😭💓💓最近、不思議に思ってたのですが理由が分かって安心…✨☺️

マイナートラブルも臨月になったらまた増えそうですが、残り少ない妊婦生活ですもんね❣お互い楽しみましょう💕ありがとうございます💓

• 7月12日
リキ

私もい9ヵ月になって急に胎動が強くなって心配してました😅
まさにここあさんと同じで寝る体制になるとサッカーしてるみたいに朝方までずっとお腹蹴ったりぼこぼこ動いてます🤣
私もここあさんの投稿を拝見して安心しました!寝不足がちょっと辛いですが‪‪💦‬
お互い頑張りましょうねっ🤗💕

• ここ

ここ

同じ方が居て私も安心しました😭💓
    ちなみに今も胎動すごいです…動きまくってます😂💕めちゃ痛い😂
    朝方までは辛いですよね〜(;_;)💦
    そのぶん、お昼に寝たりするしかないですね💦
    お互い頑張りましょうっ(*´ー`*)♡

• 7月12日