※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
お仕事

妊娠後も働きやすい職種について相談中です。現在のパチンコ店勤務からの転職を考えています。不妊治療中で、妊娠後も働きやすい職種を知りたいです。

今は妊娠してないけど、今後予定がある場合、
みなさんだったらどんな仕事を選びますか?
私は30なのですぐ妊娠しても良い状況です。
今はパチンコ店で働いているのですが、空気が悪かったりするので長くはいないつもりです。
妊娠も考えているので新しい仕事を探そうと思っています。

なかなかできないので不妊治療中ですが
妊娠しても色々お話し聞いてくれるような職種はどんなのがありますか?(*_*)

コメント

きょん

立ち仕事は辛いので座って出来る仕事がいいです💎
勤務してすぐ妊娠するとあまり良く思われないので、妊活中という事を伝えた上でそれでも歓迎してくれる会社に入りたいですね😊💕
出産後も続けたいのなら職種よりも職場環境の方が大事だと思います。

いつき

私は、派遣で事務をする予定
だったのですが
働く前に妊娠が発覚
したため
断られてしまいました。

嬉しいような悲しいような…😓

りっくんmama

パチンコ店勤務です。妊娠しましたが継続してます。妊娠が分かったらすぐ店長には話してカウンターに変えてくれました。カウンターに入るだけで副流煙が少ないので助かりました。自分自身が動けたので立ちっぱなしでしたが、以前妊娠した方は体調も優れなかったみたいなので出勤してカウンターですぐの時期から椅子に座らせてもらってたみたいです。わたし自身もお腹は大丈夫なんですが、他の症状が痛み数日前から椅子に座ってます。取引するときはさすがに立ちますが。そういう風にいろいろ優遇される環境なら続けられても問題はないのかな?と。産休、育休も働いてる期間的に取れると思いますし。
転職されるなら、やっぱり一年程は妊娠は避けてほしい、というのがわたしの考えなのでそれだとまた遠のくのかなーと。妊娠してもいろいろ話を聞いてくれる、というのは職種ではなくやっぱり人だと思いますよ。

職種というと難しいですね。
どんな職種でも、職場の理解があるかないか、かなーと思います。
あえて言うなら、座りっぱなしも辛いですが、事務が一番無難なのかなと。

ちなみに私はパン屋で働いていましたが、品出しが体勢が辛くて意外と重労働なのと、つわりでパンの匂いがダメになり、しばらくお休みさせてもらっていましたが、カウンターに立ちっぱなしなのもしんどく辞めることにしました。

はーちゃんママ

以前パチンコ店で勤務していました。
パチンコ屋でも8カ月まで働いていた子は沢山見てきました🙂
私は引っ越しを機にパチンコ屋を辞め
産休、育休を取得できる職場に就きたくて派遣で事務をし現在育休中です。
派遣ではちょうど働き出して4カ月に妊娠発覚し10ヵ月で産休に入るためその派遣先との契約はなくなりました🙌
育休明けたらまた違う派遣先で事務をする予定です!
正社員に越したことはないと思いますが
派遣社員も大手なら融通が利くのでいいと思います🙂💕