※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
子育て・グッズ

市原市の支援センターについて、おすすめの場所や活動内容、参加人数など教えてください。市原市近辺の方との交流も希望しています。

市原市の支援センターについて教えてください。今2ヶ月になります。そろそろ支援センターデビューを、考えているのですが、おすすめの場所やどういうことをするのか、どれくらいの人がいるのか、など行ったことある方感想などを、詳しく教えて頂けたら嬉しいです✨また、市原市近辺の方仲良くしてください🌼

コメント

🌺

支援センターはわからないですが、市原市に住んでます💫

  • tsu59

    tsu59

    🌺さん
    1ヶ月なんですね✨よろしくお願いします❤🌺さん

    • 7月12日
みぃ

五井に保健センター、三和にサンハート、姉崎にアネッサ、牛久になのはなという児童館があります😌
日にちや曜日によってイベントやっていますよ✨
保健センターとアネッサは人が多いと聞いたことあります!

市原住みで来月出産予定です☺
同級生になりますか?

  • tsu59

    tsu59

    返信ありがとうございます!!保健センターは、ネウボラの所でしょうか?そうなんですね🌼調べると、保育所ばかりが出てくるんですが、色々なところにあるんですね😍

    出産頑張ってください😁
    同級生になりますね!!
    どちらで、産むんですか?

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    そうです!ネウボラのところです😃
    そこが一番近いですか?
    保育所の園庭解放はあまり行ったことないです💦

    出産は飯島です✌
    市原は地元ですか?

    • 7月12日
  • tsu59

    tsu59

    1番近いのはアネッサです!!

    結婚して市原に来ました✨
    飯島さん、近いです❤笑
    おうちも近いかなー?

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    姉崎のほうなんですね!
    うちは牛久なんですけどわかりますか?
    飯島までは20分ぐらいの距離です(^-^)

    • 7月12日
  • tsu59

    tsu59

    わかります✨牛久から20分くらいで着くんですね❤

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    だいたいそのぐらいですかね!

    近くに児童館があるのでアネッサ行ったことないんですけど行ったことありますか?

    • 7月12日
  • tsu59

    tsu59

    ないんです💦
    今度行ってみようかな?とは思うんですが...予定表みると3ヶ月~とかになっているので、もう少ししたら行ってみようかな?とは思っています。

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね❗何に参加するにもだいたい3ヶ月ぐらいだったかもしれません😅💦
    でも暑いから涼みに行きたいですね(笑)

    • 7月12日
ママリ

市原市です。
次男は支援センターデビューしていませんが、長男が赤ちゃんの頃は杏保育園によく行っていました!広くて綺麗です!
9時から11時が午前の解放時間ですが、だいたい10時くらいに来る方が一番多く、11時に先生が手遊びや読み聞かせをして下さり終わりという感じでした。
個人的には0歳児の日だと初めて支援センターに来る方も多かったのでオススメです^ ^

  • tsu59

    tsu59

    杏保育園、気になってました✨
    そこは、予約とか必要ですか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    予約はいりませんよー!
    ぜひ行ってみてください!

    • 7月12日
  • tsu59

    tsu59

    調べて行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😍🌼

    • 7月12日
♡

はじめまして🌼息子も現在2ヶ月です🐾

支援センターいつかは … とは思っては
いましたが、全く調べたりしていませんでした🙄

こんなに小さい赤ちゃんでも支援センターに
行って遊んだりできるんですね ( ; _ ; ) ♡
私も市原なのでぜひ仲良くしてください🐜💭

  • tsu59

    tsu59

    初めまして!
    同じ2ヶ月なんですね💕

    私も調べたら割と小さい時から通えるところがあるみたいで、赤ちゃんにもいい刺激になるみたいですよ✨

    • 7月18日
  • ♡

    そうだったんですね😭♡
    おすわりとかハイハイができるように
    なってからだと勝手に思ってましたー!笑
    ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )✨

    • 7月18日
  • tsu59

    tsu59

    私も思ってました😁
    ねんね期でも、触れ合ったりする活動をやってくれたり、ママ同士の関わりの場を作ってくれるみたいです💦
    市原のどの辺に住んでるんですか?

    • 7月18日
  • ♡

    そうなんですねー!
    暑くて出かけられないしそういう場が
    あるとありがたいですね( *o* )🎶
    私は五井に住んでます☆

    • 7月19日
  • tsu59

    tsu59

    本当ですね💦毎日暑いですよね😥
    今度、保育所の支援センターへ行ってみようかなと思ってます✨

    • 7月19日
  • ♡

    どちらに行かれる予定ですか?✨
    ぜひ感想聞きたいです‎´•ﻌ•`

    • 7月22日