※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のことを毎日褒めてくるママ友?ってどういう心境なんでしょうか?😰身…

旦那のことを
毎日褒めてくるママ友?って
どういう心境なんでしょうか?😰

身内が言うのもなんですが
うちの旦那は世間一般的に見ても
かなりイケメンだと思います💦
実際、初めて旦那を見る人は
大抵旦那のことを褒めてくれて
嬉しい気持ちでいっぱいです💦

でも、1人だけなんとなく
ただ褒めてくれているというより
違和感を覚える方がいます😰

大抵の方は初めて見たときに
かっこいいね!くらいで
次会った時は普通なんですが...

その方だけは毎回毎回
「旦那さんイケメンだよね〜」
「写真見せて?」と言ってきます。

よく支援センターに遊びに行くと
その方もいて、話しかけてきて
くれるんですが、
違う話題で盛り上がっていても
最終的に旦那の話になります😫

昨日は、このあいだお宮参りに
行った話をしたら
「写真見せて!」と言われ
私と子どもが写っているのを見せると
「あれ?旦那さんは?」と言われました😭
旦那のを見せると
「スーツ姿かっこいい!送って〜」と
ラインで送るように頼まれて
さすがに旦那の許可なく送れないので
お断りしました😫💦

旦那は平日休みなので
一緒に支援センターに行くこともあるんですが
最初にそのママ友と出会ったときも
旦那と一緒でした💦

それ以来、2回ほど旦那と一緒に
いるときにお会いしたんですが
旦那といると、もう旦那に
話しかけまくりです🤣

旦那は家では
「明るい人だね!」って呑気なので
私が違和感を持っていることも言えず...
言うと悪口っぽくなるかなぁとも思います😰

でも、これって
ただ褒めてくれてるだけで
私の勘違いですかね?😭
無意識に旦那を狙ってる...?とか
考えちゃって、避けてしまうときが
あるんですが、考えすぎなのか
みなさんならどう対応しますか?🙄

コメント

目の保養なのか面食いなのか・・・
どちらにしろいい気はしない
ですね

私の旦那も小栗旬に似てるね!
カッコイイね!
と友達には言われますが初対面の
ときくらいでそれ以降はなにも
言わないですよ

• ママ

ママ

大抵、みなさん最初に褒めてくださってそれ以降はそんなしつこいことないんですよね😰
    最初は嬉しいけどここまで何度も言われるとやっぱり変な感じがします😰

• 7月12日
*☻

え?怖すぎます…

もしママ友の旦那さんが
イケメンだったとしても
あれ?旦那さんは?とか
写真見せてなんて
わたしなら言わないです…

しかも送って〜とか…
ちょっと理解できないです。
なんか気持ち悪い…💦

• ママ

ママ

やっぱり怖いですよね😰

私も送って〜はビックリしました💦しかも、わたしと写ってるのじゃなくて、旦那と子どもと写ってるのを欲しがるので余計に...😨

• 7月12日
ma-*

うちの旦那もイケメンだと思うので心配です💦
お気持ちわかりますよ💦
だまってても向こうからよってきちゃうんですよね。
実際だんながいなくてわたしだけのときに、旦那いないと何もできないみたいなこと言われて、旦那いると急にテンションあがってなんなんだこいつらと思いますし。
ノリだからとかいって気安く旦那にさわるなと思います。
わたしは普通にそういうの嫌だって旦那に言いますが、案の定悪口だと思われてます💦
でも言わないとわからないと思います😰
旦那さん日程うより女のほうに、あなたなんのつもり?っていってもいいかと。

• ママ

ママ

そうなんですよね💦今まで、旦那と同じ職場の独身の女性が言い寄ってきたり...とかはあったんですが、今回みたいな既婚でお子さんもいる方みたいなパターンは初めてです😰
    さすがにおかしいですよね😫次にあったときに、もし同じような感じでこられたら、こちらから話ししてみようと思います💦

• 7月12日
松

そのママ友が旦那さんに興味があるから、何を話してても旦那さんの話になるんだと思います!
もう会わせない&写真も見せない、家庭内の話はしない方がいいと思います。

• ママ

ママ

そうですよね💦こわいので、なるべく避けて身内の話はしないようにします😰
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • 松

イケメンには二種類あって、自覚のあるイケメン(大したこと無い)人と自覚なしのイケメン(当たり前すぎて自分の眩しさがわかっていない!本物のイケメン✨)がいると私は思っているのですが、旦那さんは後者ですね💨守ってやってください🙋✨(笑)

• 7月12日
はる

それは自分がされても考えてしまいますね💧 自分の旦那を褒めてもらうことは嬉しいかもしれませんが、特定の女性にずっと言われると、違う風に受け止めてしまいます。自分の旦那の周りにもそのような女性がいるので、とてもわかります汗 旦那さんにその女性についてなかなか言えない気持ちもわかります!ですが少し気をつけるように伝えておくと旦那さんの見る目?意識?も変わると思います!自分はそういう些細な事でも、男女問題は何が起こるかわからないので伝えるようにしています😭

• ママ

ママ

やっぱり違和感感じますよね😫旦那のことは信用してますが、何かあってからじゃ遅いので、悪口に聞こえるかなだと思って言わないようにしてたんですが、旦那には少し話をしてみようと思います💦ありがとうございます!

• 7月12日
  • はる

はる

少しでも不安をなくせるように頑張ってください😊自分も日々頑張りますね!

• 7月12日
彗

私なら極力、夫の存在感を消します!
牽制したりすると逆効果なこともあるみたいなので何か聞かれれば口頭で答えるくらいで写真もなるべく見せないようにします😨
人の夫捕まえて写メLINEしで送ってなんて普通言わないですよ、いくら素敵でも逆に失礼です。
ご主人には
ちょっと行きすぎな感じがする人がいて、素敵だって言ってくれるだけなら私も鼻が高いんだけど、ストーカーちっくな危なさ感じるから私も気をつけるけどもしあなたも会うことがあれば少し気をつけて欲しい。
他の人の前ではそんな事もないけど、私だけの前ではちょっと異常な感じ…これがまた猫かぶってるのか周りに分かんないようにされるからやっかいで。
って冷静に話してもいいかもですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!牽制しなくて、少しずつ距離を置きながら話をしてもなるべく旦那つながりにならないようにしてみます!😭
    支援センターは、旦那が休みで特に予定もなかったら子どもを連れて一緒に行きたいと行ってくれるので、それをやめてしまうのもかわいそうですし、旦那にも同じように話をしてみようと思います😰

• 7月12日
エリー

旦那さんに話しかけまくりなのはやばそう...イケメンを目の保養にしたい気持ちはわかりますがよそ様の旦那さんって気持ち悪い...芸能人でも見てりゃいいのに...
警戒したほうがいいと思います(´;Д;`)

• ママ

ママ

独身の方なら今までもあったんですが、既婚でシングルマザーの方っていうわけでもない人からこういうのは初めてです😰💦
    友人にも相談したら人のものがいい人もいるからね、と言われて余計不安になりました😫これからはなるべく距離を置いて関わらないようにしたいと思います😫

• 7月12日
gc

写真送っては怖すぎます。笑
普通に何のためにいるのか理解不能ですし、そんなこと普通に言うこと自体神経疑います🤨

• ママ

ママ

怖いですよね😰さすがにびっくりしてお断りしましたが、何かあるたびに言われそうです😫

• 7月12日
ゆゆ

私なら送って!とか写真みせて!って言われた時点で
真顔で質問責めですね!
なんで?何のために?送ってどーすんの?それみて何かあんの?だから?何がしたいの?
最終的にイライラしすぎてキモいとか言っちゃいそうです😥

• ママ

ママ

そこまで言えたらスッキリしますね!🤣🤣言ってやりたいくらいですが、そんな度胸も持ち合わせておらず...😫今度言われたら、何のために?くらいは聞いてみたいと思います😰

• 7月12日
ハリネズミ

私なら近づかないです!!!

怖すぎますそのママ友さん!!!
かっこいいね!とか写真見せて!
だけならまだしも

送って!となるとかなり気持ち悪いです😓

• ママ

ママ

怖いですよね😫
    みなさんから、同じように感じでもらえてやっぱりおかしいんだと確信しました😰💦これからは関わらないようにします😫

• 7月12日
まい

うちの旦那も会う人会う人に
イケメンと言ってくれて
こっちは聞き流しですが(笑)
整骨院に通ってる時に担当の若い子が
毎回イケメンとか羨ましいとか
家庭内の事を根掘り葉掘り聞いてきてウザかったのと
私がして貰ってる間、旦那が見ててくれるのでイクメンだの褒めて
しまいには、旦那と娘はお留守番してもらってたり
車にいたりして連れて行きませんでした!
そしたら、旦那さん元気かどうしてるか夫婦仲がいいか休みの日何してるか
色々聞いてきて行かなくなりましたが
ママ友となると距離置きたくても置けなかったりもしますよね💦

あと友達(離婚調停中)が泊まりに来たいと言ってて
旦那いるから無理と言ってましたが
旦那いない時ならいいよーて言ったら
旦那がいない時は用事あるとかで絶対断りますが
旦那がいる時に絶対来たがります(笑)
離婚調停中とはいえ、女は女ですし
何するかもわからないですし
こっちとしては嫌でたまらないので
断り続けてますが....
何なの?て感じですよね!

• ママ

ママ

顔がよくて褒められるのは嬉しいですが、こういうことやっぱり多いですよね😰夫婦仲、わたしも聞かれました😫なんか探ってるのかと思っちゃいますよね😰
    支援センターは家からすぐ近くて、旦那も行きたがるのでよく利用してたんですが、旦那がいるときくらいは違う遊び場を探してみようと思います😰

• 7月12日
  • まい

まい

嬉しい反面.....って感じですよね(笑)
    いや、探られてるんですよ!!
    仲の良さを嫌味のように見せびらかしたり(こっちからではなく旦那の方から)
    色々してましたが効果ないです😂
    支援センターなら他の地域の支援センターに行ってみるのもいいですよ♪
    私は色んなとこに連れて行って
    遊具とかおもちゃが全然違うので
    ほとんど行ってませんでしたが
    色々行くようにしてます♪

• 7月12日
ももと

怖い…怖すぎます💦

完全に旦那さんロックオンされていると思います。
私の周りには地域柄かそういう方あんまりいませんが、
旦那さんの写真送ってというのは、かなり異常だと思います。

旦那さんにも、彗さんのように上手に伝えて、それでもしつこいようでしたら、ゆゆさんのように問い詰める作戦で!!

一番は、話をしないこと、スルーすることだと思います。

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですかね?😰私も既婚で子持ちの方からこんな風にいろいろ聞かれるのは初めてです💦旦那も人妻だからか全然警戒しておらず...😫
    今日旦那に話をしてみて、次その方にあったときにも話してみて、距離を置こうと思います💦

• 7月12日
ママリ

大分昔の投稿なのにごめんなさい💦
私も同じような事で悩み続けて、検索して辿り着きました!私の場合、保育園、自宅近所という事で数年我慢してきましたが、去年の5月に正直にそのママさんによその旦那さんに対して毎度かっこいい、羨ましいと言われたら、私、奥さん側は勘違いしますし嫌な気持ちになります。って伝えてから避けられたりしました。数ヶ月したらお互い挨拶する仲にはなりましたが、そのママさんの上の小学5年の女の子に嫌がらせされて困っております💦
私達親子が、揉めても挨拶はしようと思いお姉ちゃんバイバイ!など挨拶したら無視など。数ヶ月ずっと続けられ、近所にも、私がそのママをいじめたなどか分かりませんが娘さんに勘違いされ、ご近所やご近所の子達に言いふらされてるかんじです。周りが挨拶しても、ぎこちないので気づきました。
あちらが悪いのにふに落ちず😭同じ気持ちの方に聞いてもらいたくてコメントしましたが、解決済みでしたらすみません💦