※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後の生活への不安や2人での時間を取り戻したい気持ちがあり、戻りたいという思いがあります。

出産して生活が変わるのがこわい。もっと2人でいたかった。あれだけ子供欲しかったのに、、、なんで妊娠前に2人の時間が好きでまだ2人でいたいって気持ちでいることに気づけなかったんだろ。辛い、辛い。無責任だけど、妊娠前に戻りたい。こんなこと思っちゃダメなのに、毎日思っちゃう。戻りたい。誰か助けて。

コメント

オムハンバーグ

今は何週くらいですか?☺
マタニティブルーですかね😅

出産すると生活はかわりますが、三人の生活も楽しいし幸せですよ☺

  • まい

    まい

    今37週でもうすぐ38週です‼︎
    マタニティブルーかなぁって思ってるんですけど、最近気持ちの落ち込みがひどくて辛いです。

    • 7月12日
ママリ🐰

妊娠も出産も不安だらけですよね。
私も子供を授かれて嬉しかった反面、
どんな生活になるのかと毎日怖かったです。

子どもが生まれて大変なことは沢山あるし、
生活は変わってしまったけど
2人の時とは違った楽しみや幸せもあります。
赤ちゃんもママとパパに会えるのを楽しみにしていると思いますよ✨

知らないこと、慣れないこと、
誰でも初めての事には戸惑ってしまうのが普通だと思うので
今ある2人の時間を大切にされてはどうですか😊

  • まい

    まい

    今は悪い想像しかできてなくて、これからがとてもこわいです。出産して、気持ちが変わって幸せを感じられるといいなーと思える日と嫌だ、嫌だって思っちゃう日があります。

    明日から里帰りで自宅での2人での生活は終わりです。とても寂しいです。出産してから里帰りにすれば良かったなぁと後悔しています。

    • 7月12日
  • ママリ🐰

    ママリ🐰


    気分の浮き沈みが激しい時なのかもしれないですね。産むまでの間は自由な時間がありすぎて、私も毎日考え事しては落ち込んだりしてた気がします💭里帰りも最初は寂しかったです。

    産まれてからは嫌でも生活がガラッと変わります。忙しくなります。それは間違いないと思います。でも怖がる事はないです!今はたくさん旦那さんに甘えてのんびり過ごしましょ😊💗

    • 7月12日
にくまんナース

こんにちは!
気持ちとてもわかります(*^_^*)
私も妊娠前はとにかく彼との子供が欲しくて、でもなかなかできなくて卵管造影などしました。
そのくせ、臨月の今はまだお腹にいてねーって行ってます笑
主様と同じで生活が変わることの不安、母親としての自覚がまだ完全でないこと、彼と2人の時間がなくなってしまう寂しさ恐怖があります
今前駆陣痛がきて、ええ?!!っなってます。なんで??もう??明日もデートだったのに(;_;)と。
でも今は腹をくくってます笑

大丈夫、幸せがきっと待ってますよ(*^_^*)残された彼との2人の時間を大切にしてください

  • まい

    まい

    あたしも生理不順なとで1年半ほど通院して、タイミングもとってました。あの時は子供が欲しい気持ちがとても強かったです。でもいざ妊娠すると、楽しみよりも違う気持ちでいっぱいになってしまいました。

    明日から里帰りで自宅での2人での生活は終わってしまいます。とても寂しいです。里帰りであまり会えなくなってしまうので、もう早く産んで帰りたいって気持ちにもなります。出産すると、子供が1番になるとよく聞きますが、あたしはずっと旦那さんが1番な気がします。

    • 7月12日
けぃこ

色々と不安ですよね!
出産して最初は大変でそんな余裕ないかもしれませんが
私は、しばらくして慣れてきたらそれなりに夫婦の時間を作る余裕が持てるようになりましたし、2人でいた頃とそんなに変わりはないかなーと思ってます!お出かけとか外食は制限されますが…子供中心にはなりますが子供が寝んねしたら2人の時間ですし、たまにデートしたいなーと思えばちょっと預けたりなど方法はたくさんあると思います!それに子供がいたら楽しいですよ😊✨腹立ったりもしますが、幸せだなーと思える日が来ると思います!赤ちゃんに会える日まで2人の時間を大切に過ごしてくださいね✨
子供が離れたらまた2人時間です😍💕幸せに過ごせますように✨

  • まい

    まい

    2人でいた頃とそんなに変わりないと聞いて、少しほっとしました。夜間眠れずに色々検索していると、生活ががらっと変わるという内容が多くとても不安でした。ちなみにどれくらい経ったら夫婦の時間が作れるようになりましたか?

    あたしも落ち着いたら実母に預けてお出かけもしたいなと思っています。実母もいいよと言ってくれています。

    • 7月12日
  • けぃこ

    けぃこ


    私も最近のうちは初めての子育てだったので寝不足だしどうしていいかわからないし泣いてばっかりでイライラしてました💦産んですぐなんて母親の自覚だってなかったし子育てしていくうちにだんだんお母さんになれた気がします!子育て始めてから1年ちょっと経ったくらいから心に余裕が少し出てきて子供が寝てから旦那とまったりしたりしたり、たまーに母親に預けてデートしたり、子供がお昼寝したらあれしよう!これしよう!って思えるようになりました😊それまではやっと寝たから自分も早く寝ないと…って感じでした💦大変な時期はずっと続くわけではないし心に余裕が持てる日は必ず来ると思います!
    言う事聞かなくてイライラする事も多々ありますけど…笑
    もうすぐ2人目が産まれるので私もまた余裕がなくなると思いますが、お互い頑張りましょうね!!

    • 7月12日
るん

そんな時ありましたよー。
私の人生が無くなった、子供に取られてしまったと感じたり
旦那との時間も減り、恐怖心まで湧いてきたり
まだ2人の方が良かったとか思ったし
一気に色んな物が変わってしまい
妊娠なんかしたせいだ。と
まるで母親の自覚なかったです。

産まれてからも暫くは、赤ちゃんを嫌とは思わなかったけど可愛いとかも特に湧いてこず
ただ淡々と毎日世話に追われてるだけというか。

それが2か月くらいかなぁ
子供がニコッと笑ったんですよ
私の顔を見て。
それで母性本能のスイッチ入ったんでしょうか?
日に日に笑って懐いてくる子供が可愛く可愛くて仕方なくなり。

今では旦那にあまり興味無くなり逆に困ってます😂

なんで世の奥様達は、旦那さんをどうでもいいとか、悪口言ったりするんだろう?って独身の時は信じられなかったんだけど
女性って元彼に興味無くないですか?
今好きな人が一番になりますよね?
感覚としてはあれですね。
一番好きな対象として子供が夫を超えたと😑

妊娠中はあんな事思ってましたが
今は後悔なんて0で可愛くて仕方ないので
こういうのってマタニティブルーなのかもしれないですよ😂

  • まい

    まい

    やっぱり2人が良かったって思っちゃう時もありますよね。あたしも出産してからすぐにみんなみたいに可愛いと思えるのか、母性がでるのか不安です。

    表情の変化が見れるとまた違いますよね。あたしは1番は旦那さんていうのは変わらないのかなって思うっていて、でもそれでもいいのかなって思っています。旦那さんが1番でも子供には将来誰よりも1番大切に思える人と出会うんだよって教えたいなって思ってます。

    やっぱりマタニティブルーですよね。産休にはいって考える時間も増えてしまったので余計なのかもしれません。

    • 7月12日
  • るん

    るん

    きっと大丈夫ですよ☺️
    なんてったって、まいさんがそれだけ好きになれる旦那さんが付いてますから😊

    私は産まれてから暫くも旦那が一番!って感じで、少したってたから子供に変わって
    子供が幼稚園行きだしたら、また旦那との時間増えてきて2人目も作れたのでまだまだこれからかなって思ってます。

    これらもよく子供が産まれると守らなきゃっていう本能がどうの聞いたりするのでそれだったのかな?とも思います

    夫婦ってきっと山あり谷ありであってながーいんだと思います😝
    何十年もありますからね😄

    • 7月12日