※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
子育て・グッズ

お宮参りの時期に出産予定で、長時間外出になる可能性があるため、準備するものや持っていくべきものについて教えてください。

9月に出産予定なんですが
9月に産まれたとして
お宮参り時期が10月なんですけど
保冷剤とか準備した方がいいですか⁇
微妙な時期過ぎて分かりません😭
因みに、お宮参りの後に
食事会もあるので
少し長時間外出になっちゃうかもです。。。
なにか準備しておいた方がいいものとかありますか⁇

コメント

わたし

保冷剤は何に使われるのでしょうか?

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    抱っこ紐の背中に入れたりすると
    書いてありましたので😭
    暑かったら必要なのかな?と!

    • 7月12日
あろは

うちの子9月生まれで10月にお宮参りしました
とても良い季節でしたよ
暑すぎず寒すぎず👍
さすがに保冷剤は不要かと😅
まぁ、良い天気過ぎて汗をかいちゃってということなら着替えさせちゃったほうがスッキリかと思います

準備しておいたほうが良いものは、上記の場合も考えてお着替え一式と、お食事会の時は赤ちゃんは寝かせておける感じですか?
うちの時は畳の個室だったので、座布団に寝かせておきました
でも、ヨダレたらたらでお店の座布団を汚してしまい💦💦💦
大きめのタオル用意しとけば良かったなぁ~と反省でした
大きめのタオルがあれば、座布団に敷いとくなり、寝てる赤ちゃんにかけるなり万能だったなと😅

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    神社って基本的にひんやりしてるイメージですので
    やっぱりいい季節っぽいですね😊

    言われてみたら
    着替えさせた方が良さそうですね!

    クーハンも一応持っていって
    座敷のとこにするつもりですのです!
    バスタオル考えもしなかったです!
    やはり経験者からの意見は為になります!😭

    着替え一式とバスタオル持っていきます💕
    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • あろは

    あろは

    あ!あと思い出したことありました!!!
    10月だと、ガッツリ七五三とかぶるので混んでたんです
    なので、ご祈祷の予約や問い合わせは早めが良いかと思います
    拝んでもらってる時は多少のひんやりはあった気もしますが、混んでたし、ちょっとの時間なのであまり気になりませんでした
    それこそ、大きめのタオルやブランケットなんかを用意しておいて、必要があれば使えるようにしとけば大丈夫なんじゃないかなと!

    少しでもお役に立てたなら良かったです☺

    • 7月12日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    なるほど!お宮参りの人気のところに
    行くつもりでしたので
    混む恐れ大いにありますね‼️
    出産後退院したら
    予約入れたいと思います‼️

    同じ時期なので
    本当にありがたい情報ありがとうございました😊💕

    是非また質問の時に
    見つけたら助けて下さい!😭😭

    • 7月12日
  • あろは

    あろは

    こちらこそ!
    私のほうこそまた機会がありましたらお願いします🙏
    9月生まれは結構なにかと良いですよ🎵
    初めての育児でも寒くなる季節の前なので気持ちはそりゃぁいっぱいいっぱいですけど、外は気持ちが良いので気分転換や日光浴なんかに良かったです
    半年過ぎてお出かけしてみよっか~の頃はちょうど春です🌸
    真夏の臨月はちょっと大変ですけどね😅
    お身体お大事に🍀

    • 7月12日
  • あろは

    あろは

    グッドアンサーありがとうございます☺❤

    • 7月12日
RINA

抱っこ紐とかに保冷剤をするってことですか?
10月でしたら必要ないかと!
ちなみに私は抱っこ紐とベビーカーにひえひえマット買ったので暑かったらそれ使います🐣

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    そうですよね😭
    さすがにいくら汗っかきでも
    10月に保冷剤はあんまりですね笑

    ひえひえマット可愛いらしい響きですね!笑
    9月にお出かけはしないと思いますが
    ちょっと調べてみます!

    • 7月12日