※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

妊娠中の下痢が続いて困っています。便秘体質からの変化で辛いです。四カ月でいつまで続くか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

汚い話すみません。初期の頃からなんですが、下痢が終わりません😭元々、妊娠前までは便秘体質だったので、辛くてたまりません。今四カ月です。これはいつまで続くのでしょうか?私の様な経験がある方、アドバイスがあればお願いします。🙇‍♀️🙏

コメント

yu_u

私は妊娠前は快便でしたが
今12wで下痢と便秘を繰り返してます。
病院に相談したところ、次の検診まで様子見て治らないようなら薬を処方すると言われました!
下痢や便秘から来る腹痛も張りの原因になったりして良くないと言われました。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

明日、検診なので私も医師に相談してみます!便秘と下痢の繰り返しも辛いですね。アドバイスありがとうございます☺️⭐️✨

• 7月12日
くま

私も便秘体質でしたが妊娠してから安定期入る辺りまで毎日下痢で大変でした。
車でお出かけするとなると毎回いつ腹痛が来るかわからないので毎回ドキドキして楽しめず、途中でトイレに駆け込む事も😭笑
今では臨月で逆に便秘に悩まされてます。笑
マタニティトラブル大変ですよね😖💦
こればかりは耐えるしかないですよね…

いいアドバイスか出来ずすみません😭😭

• 雪見だいふく

雪見だいふく

私と同じ症状の方がいたというだけでも心強いです!コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️✨✨臨月に便秘とは、またお辛いですよね😭少しでも改善されますように🙏✨✨
    私もくまさんを見習って頑張ります!

• 7月12日
りきこ

腹痛や下血はありますか?
下痢を1日に3回以上されるなら過敏性大腸炎やその他の腸疾患の可能性もあるので消化器内科に行かれたほうがいいかもですね!妊娠中なので内視鏡などの詳しいことは検査は出来ないですが、腹痛からお腹の張りに繋がって切迫などなったら大変なので。妊娠中でも大丈夫な薬はあるので。
あと食べ物で刺激物や食物繊維の多いもの、牛乳やヨーグルトなども控えたほうが良いかもですね!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

出血はないですが、胃痛?というか、下痢特有の痛みはありますね😭
    病気の可能性もあると聞いて、危機感を感じました!
    明日婦人科で診てもらう際、相談もしてみます。
    食事ももっと徹底してみます!
    的確なアドバイス、ありがとうございます😊✨✨🙇‍♀️

• 7月12日