※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(>_<)
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子どもが言葉で悩んでいたが、テレビを消して旅行や体を動かすこと、話しかけること、言葉を教えることをしたら急にたくさん話すようになった。驚きだが、ベラベラ話すようになった。そんなことはある?

二歳11ヶ月。言葉で悩んでましたがテレビを消して旅行いったり体を動かしたり話しかけをしたり言葉を教えていたら急に沢山話すようになりました!そんな事あるのか驚き✨です。ベラベラ話すようになりました!そんなことありますか?
良かったです!

コメント

まま

刺激になったんですね😊✨(>_<)さんが表情から楽しんでたことが大きいかも😊言葉が出るのは本当に嬉しいですよね😆

• (>_<)

(>_<)

良かったです!😢テレビを2ヶ月消して頑張りました!悩みすぎていたので
    本当に嬉しいです✨これからは、少してれびをみたいです✨✨

• 7月12日
はるみ

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
テレビが絶対悪いとは思いませんが、やはり様々な刺激がお子さんにとって良かったのかもしれないですね!

うちの子は喋りだすのはまだまだ先になりますが、参考にさせてもらいます(*´-`)

• (>_<)

(>_<)

子供のために沖縄や、海や体で感じる為に毎日暑いなか汗だくで出掛けました✨笑テレビは2ヶ月消しました笑今までテレビで言葉覚えると思ってましたので‥
    一番は話しかけと運動と 色々な刺激を与えました✨😢悩みすぎていたので、その間にトイレもとれました!✨

• 7月12日
(°▽°)

うちの子は逆といえば逆でした💦
テレビを消してたくさん絵本を読んで、ママゴトなどで向き合って遊んで…と尽くしても言葉が遅くて…

そのうち公園で走り回っているお兄ちゃんのセリフを面白がって話すようになり、もしかしてと一時保育を利用したところ、おしゃべり上手になりました(^◇^;
肩透かしをくらった気分です笑。

• (>_<)

(>_<)

うちは、一時保育いってればどーにかなると思い、、逆に毎日入れていたら保育園の先生の声は、入らなかったみたいです。😢私の声が届いたみたいです!✨

• 7月12日
はじめてのママリマン

とっても参考になる投稿ありがとうございます!
私もテレビ消してるんですが、はて…これでいいのか。
テレビから言葉覚えるってみんな言ってる…不安でしたが、このままテレビなるべくつけずに生活しようと思いました。