※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

小児科に行き慣れていない女性が、子供が赤ちゃんに触ろうとしてくる対応に困っています。放任主義の親に困惑しています。

まだ小児科に行き慣れてないで皆さんならどうするか教えてください💦
予防接種などで何回か行ったんですが子供が赤ちゃんを触ろうとしてくるのをどう対応したらいいのかわかりません💦可愛いって言って来てくれるのは嬉しいのですが、病気だから病院来てるんだろうから赤ちゃんには触らないで〜😰って思ってしまいます😢
そういう子の親に限って放任主義なのか見てるだけだしどうするのが良いんでしょうか😰
子供の扱い不慣れなもので💦💦

コメント

ジョディ

「ごめんね、この子お肌弱くて、すぐ痛い痛いになっちゃうから触らないでね〜」とか言いますかね😅 意味わかんないですが、とりあえず子どもには「触っちゃいけない」というのが伝わります。それでも触ってこようとしたら、「やめてあげてね〜」と言いながら逃げます!まだそれでもメゲないなら「ダメって言っているでしょう」などと、そこからは厳しくいきます。そうなる前に親に止めて欲しいですし、そもそも「赤ちゃん触っちゃダメよ」と親から注意していただきたいものですね😅

  • ちび丸

    ちび丸

    なるほど!今度言ってみます!そうなんです😰察して親から注意して欲しいのですが放任主義の親御さん多くて😰💦

    • 7月12日