※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産予定日前日。赤ちゃんの兆候がない。友人も遅れた。赤ちゃんに会いたい。

とうとう出産予定日1日前になりました!
7/13が予定日です😊
正産期入ったあたりから先生には動くように言われてましたがサボってしまい39wの検診でまだ赤ちゃん降りてもないし子宮口も開いてないしとのことでした😂
その日からできる限り歩くようにし、ショッピングモールなど涼しい所へ行って7000歩程歩いたりマンション13階まで階段で上がったりしてますが、未だにおしるしや陣痛も何もなく🤦‍♀️😱笑

旦那が明日休みなので明日陣痛きたらいいのにな〜とか思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね🤰🤷‍♀️

予定日近い方なにか兆候ありましたかー??

初産は遅れると聞き、最近出産した友人2人も5.6日遅れたり、ぺこも6日遅れで本日出産したとのニュースが😊❤

私も同じぐらい遅れるのかな〜🤱
早く赤ちゃんに会いたい🎶♥️

コメント

はー

予定日が一緒で思わずコメントしちゃいました(•'-'•)

おととい内診グリグリからおしるしと前駆陣痛みたいなのはありますが
なかなか陣痛につながりません( ´•̥_•̥` )
なかなか寝れずスクワットなどして待ってるような状態です(´・ω・`)笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます☺️
    内診グリグリされたんですね😱
    私は未だにされておらず、次回の検診明日か明後日行った時にされるんだろうなーと身構えてます😭💦

    やっぱりグリグリは効果あるんですねー🤰痛かったですか?😫

    スクワットされてるんですね😱
    私もう布団でゴロゴロしてます😂笑

    • 7月12日
  • はー

    はー

    お返事ありがとうございます(*´ `*)
    されましたー(´・ω・`)

    3センチくらい開いてるけどまだ下向きな感じだから上向きにしよーねー
    グリグリーと(´・ω・`)
    思わず痛すぎて、内診台で目を覆いました🤦‍♀️笑

    お腹が苦しくて、横になるのが辛いです(´・ω・`)笑

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お布団で横にはなってますがまだまだ寝れそうになく😱笑

    内診台で目を覆うって光景が想像できます😫💦
    私もただの内診ですら目を覆ってしまうのにグリグリされたら声出してしまいそうです😔むしろ内診でも声出してたかも🤢笑

    お腹張ったりしてないですか?
    横になるのが苦しいってツラいですね😫休める時に休みたいのにって感じですね🤦‍♀️

    • 7月12日
  • はー

    はー

    後期になるとなかなか寝れないですよね(」°ロ°)」笑

    なんであんなにも内診って嫌なんですかね(´・ω・`)笑
    産婦人科系は内診がいやでなかなかいけないです( ・ㅂ・)

    めちゃくちゃ張ります!
    そうなんですよー😔
    座るのも辛いし、なんだかどうしたらいいのかわからなくなって来ますね🤣笑

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    後期になると横になってもお腹の違和感等で寝付きにくいですよね💦

    ほんとエコーだけの時は楽しに産院行けるのに、内診あると思うと😔

    お腹張ってるんですね😣
    間隔測ってますか?
    はーさんは間もなくそうですね!!
    私は😱笑

    • 7月12日
  • はー

    はー

    そうなんですよね(´・ω・`)

    わかります(•'-'•)
    エコーはお腹の出すのノリノリなんですけど、そのあと内診って言われるとテンション落ちますね( ・ㅂ・)笑

    忘れてました😂
    張るだけで痛みとかないから(・8・)
    今から測ってみようと思います(`•ω•′)笑

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    めっちゃわかります😂笑
    内診って言葉出た瞬間しょんぼりです🤦‍♀️

    お腹の張りは私もわかりますが、痛みないと間隔測っていいものなのかわからないですよね😱💦笑
    陣痛きたかもってアプリDLしましたが、何回か使ってみたんですけど使いこなせてないです🤦‍♀️笑

    • 7月12日
  • はー

    はー

    そうですよねー( ・ㅂ・)笑

    なんかよくわからないですよね(`•ω•′)笑
    わたしも使いこなせてないです😂
    陣痛は腰が砕けるみたいにいたいって言いますし、お腹の張りだけならいいやって思っちゃってます(」°ロ°)」笑

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こんにちは🎶
    結局昨日は目を瞑って無理やり寝ました😝笑

    陣痛アプリの使い始めほんとにわからないですよね💦
    実際陣痛きたらさすがにわかるって書き込みもあるぐらいなのでその時がきたらわかるんでしょうけど😅笑

    • 7月12日
  • はー

    はー

    こんにちは(*´ `*)
    結局寝れず朝でした笑

    たしかにそうですよね!
    でも、陣痛来たら間隔なんて測ってられないくらい痛い気がするんですけどね(`•ω•′)笑

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    寝れずだったんですね💦
    体力温存しないといけないのに大変だ😭

    わかりますわかりますー!笑
    陣痛きたら間隔なんか測ってられるの!?って感じですよね😂

    なんかさっきからお腹に違和感感じるようなただの下痢のような、、ちょっとの変化でもビクビクしちゃう😱笑

    • 7月12日
  • はー

    はー

    仕方ないですね(´・н・`)

    ですよねっ!
    押したらそのまま放置しちゃいそうですよね( ・ㅂ・)笑

    そうなんですね(」°ロ°)」
    ちなみに明日は大潮?満月?なんだそうですよ(•'-'•)
    なんだかわたしもおしるしの色が色濃くなってきてなんだかそわそわしてますΣ(゚□゚︎`)

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    寝れるタイミングでしっかり睡眠取ってくださいね😖

    さっきからお腹張るタイミングで陣痛アプリ使ってますが、バラバラなので前駆陣痛なのかなー?って感じです😂
    おしるしは相変わらず何もなく🤔

    はーさんおしるし濃くなってきたんですね😳
    鮮血になると産院に電話した方が良いみたいですよ!!

    明日新月らしいですねー☺️
    お月様の力に引っ張られて産まれやすいみたいなので私もソワソワです😂

    • 7月12日
  • はー

    はー

    ありがとうございます😊

    そうなんですね(」°ロ°)」
    今も張る感じですか??

    そうなんですか?
    午前中とかはピンクとか鮮血混じったやつがあって今は茶色ぽいです(´・ω・`)

    新月なんですね(•'-'•)
    ちょうど予定日だから考えちゃいますねっ(`•ω•′)✧︎

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こんばんは☺️

    ついにきちゃいましたね予定日が😂
    新月の力を借りて乗り越えたいですねー🌕✨

    お腹は結構間隔的に張り続けてますね😳💦
    貼るとちょっと痛いなぁ〜ぐらいなのでまだまだ耐えれそうです😂

    私はとりあえず明日朝一で検診行ってきます🎶
    はーさんは次の検診いつですか?

    • 7月13日
  • はー

    はー

    きちゃいましたねー(´・ω・`)笑
    頑張って乗り越えましょうっ!

    そうなんですねっ(´・ω・`)
    なんだか微妙なかんじですね(」°ロ°)」

    明日検診ですか(•'-'•)
    エコーが楽しみですねっ❤️
    わたしは水曜日ですー
    本当は火曜日なんですけど、予約してが埋まってました(´・ω・`)

    • 7月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます🎶
    検診終わったんですが、多分内診グリグリされてないです🤢
    しかも子宮口全く空いてないし赤ちゃんおりてきてないとの事、、、
    生まれそうにないねーって言われた次の検診来週でいいよって言われちゃいました😭😭😭💦

    なんか自分ではお腹張ってるつもりやったのにNST上では張りないらしく、、、😱🤦‍♀️
    もう心折れました😓

    • 7月13日
  • はー

    はー

    こんにちは(•'-'•)
    検診お疲れさまです(`•ω•′)✧︎
    されなかったんですねっ!
    わーそうだったんですかぁ(´・ω・`)
    それはそれでちょっと残念ですね(´・н・`)

    張りなしでしたかー(」°ロ°)」
    きっとお腹の居心地がいいのかもしれないですね(*´ `*)❤️
    わたしは朝から陣痛がきてて陣発入院になりました(」°ロ°)」
    陣痛と戦いつつ開くのまってる状態です( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    はーさん!!
    おめでとうございます😻😻😻
    そしてお疲れ様でした😊😊😊

    今はゆっくり休まないとですね🎶
    可愛い赤ちゃんに癒されてください♥️♥️♥️
    予定日ちょうどに産まれるなんて😻😻😻

    • 7月13日
  • はー

    はー

    ありがとうございます❤️
    痛すぎて死ぬかと思いました(´・н・`)笑

    ちょうどで産まれちゃいました(•'-'•)
    痛かったけど陣痛きてから結構順調だったので優秀なリトルダーリンでした(*´ `*)
    もこさんにダイレクト安産菌😍😍
    やっと寝れるようになったので明日に備えて寝ます😪笑

    • 7月13日
ゆー

私も14日が予定日だったんですが、
なんの予兆もなく、こりゃ予定日すぎるなぁなんて思ってたら
いきなり昨日の夜中陣痛始まり昨日出産してきました😍

もう少しで会えますね!!出産頑張ってください!!😇

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます☺️
    14日予定で少し早めの出産されたんですね!おめでとうございます😻
    そしてお疲れ様でした😊🎶

    予兆なくても急にくるものなんですね!陣痛の始まりは痛みやばかったですか?陣痛に気付けるか不安しかないです😂笑

    あやなさんゆっくり休んで下さいね🤱♥️

    • 7月12日
  • ゆー

    ゆー


    私自身も陣痛か前駆陣痛かわかるのかと思ってたんですけど、
    私の場合、昨日の陣痛ではお腹の張り+肛門付近が痛いなって感じでした!
    そしてほんとに規則的な間隔で痛みが来るのでわかるかと思います!

    お気遣いありがとうございます😋
    もこさん頑張ってください!応援してます😚

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね😖
    陣痛きたかもってアプリダウンロードし、数回ポチッと押してみましたが全然使いこなせず😂笑

    はい!未知ですが、皆さん通る道なので頑張ってきます🤰💪💪
    ありがとうございます🎶

    • 7月12日
あーやん

私は予定日ギリギリまでおしるし前駆陣痛を経験することなく朝に大量出血しいきなり陣痛でしたw

なかなか子宮口が開かず全開になるまで24時間陣痛に耐えました😩💔

  • 新米ママ

    新米ママ

    大量出血は焦りますね😱💦
    おりものシートしかしてないのですが、破水にしろ出血にしろナプキンしてた方が良いのでしょうか?😰

    陣痛に24時間ですか🤢
    それは大変ですね💦
    出産前に体力なくなっちゃいます😭😭😭
    貴重な経験談教えて頂きありがとうございます!!

    • 7月12日
  • あーやん

    あーやん

    私はいつも何もつけていませんでした😂

    次の陣痛が来る5分の間に気絶するように寝て陣痛で目覚めるとゆーのを何回も繰り返しました😅💔

    全開なってからはいきむのが上手かったらしく2.3回くらい踏ん張ったら産まれました😂5分もかからなかった気がしますw

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそうですよね😂
    私も尿漏れするのでおりものシートは敷いてますが😅

    それツラいです〜😱💦
    でも陣痛が長引くとそうなるんですよね😫😰みんなが通る道だと思って耐えるしかないですね!!😭

    いきむの上手だったんですね〜💪
    5分かからないとかすごいです🎶
    あーやんさんほんとお疲れ様でした😂

    • 7月12日
まみっきー

私はペコちゃんと同じ5日が予定日でしたが、まだまだ産まれる気配がありません(。>ω<。)おしるしも無いです。予定日7日過ぎてるので、少し焦りが…。暑過ぎてショッピングモール歩く位しか運動もしてないので(>_<。)いつ産まれるかドキドキですよね!早く赤ちゃんに逢いたいですね♡夜は出産レポ読んだり、色々考えて眠れません(,,> <,,)♡

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます😊
    ペコちゃんと同じ予定日なんですね😋
    予定日7日超過は焦りますね💦
    促進剤とか入院とかの話もそろそろ出てくる感じですかね?🤰

    ほんと暑すぎて外出る気はないのでショッピングモール連れてってくれれば涼しい中歩けますよね💪☺️

    まみっきーさんも早く産まれるといいですね!🤱

    • 7月12日
ぽぽ

予定日一緒です💚💛
なんにもないです💦
腰、股関節が痛くなるくらいです😅
おしるしありません!

毎日ぐーたらしてます😂
先程スクワット30回したくらい😅
暑くて散歩もいけないし、お腹重いし😥

私もはやく赤ちゃんに会いたいです💜

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🎶
    予定日一緒の方いて嬉しいです♥️
    しかも兆候なしも同じですね😂

    私もお腹、たまに腰が痛くなるぐらいで毎回トイレ行く度におしるし確認してますが全くなく😅

    ここ2日ぐらいは歩き回ったり階段昇降してますがホント意味あるのかなってぐらい何も無い🤦‍♀️笑

    お互い元気な赤ちゃんを安産で産めるといいですね☺️💪

    • 7月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    グリグリもしてもらったのに、変化なしです😕下がってはきてるけど、まだだねーと言われました😥

    私もトイレいく度に確認してます笑 💜

    たくさん動いても遅れた方もいらっしゃるし、赤ちゃんのタイミングですよね💛
    今日は大潮で、明日は新月だからあやかりたいです👶🌠🌠
    そうですね💙お互いスーパー安産で可愛いべびちゃんに会いましょう😍🎵⤴︎︎⤴︎︎

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こんにちは🎶
    グリグリされても変化なしなんですね〜😫
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね🤱✨

    明日の予定日は新月ですもんねー😝
    余計に期待しちゃいます🎶

    本当にスーパー安産で元気な赤ちゃんに会えますように😊❤

    • 7月12日
おかわり姫

内診グリグリからおしるしきて
わたしは三日後くらいに産みました
予定日前でしたけども
スーパー安産だったのでパワーおくっときます‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🎶
    内診グリグリから三日後だったんですね😻
    しかもスーパー安産😊♥️
    ぜひぜひパワー頂いちゃいます!😋

    明日は予定日で新月なので期待しちゃいます☺️

    • 7月12日
ゆう

予定日同じです💞
ついに明日ですね…!
明日は新月らしいのでちょっと期待しちゃってます🌙🌙

わたしは臨月入ってから頻繁に前駆陣痛があり、子宮口も柔らかいから予定日より早まると言われ続け、ついに前日にきてしまいました😂
きのうの健診で5cm開いてると言われましたが、陣痛がないため、いっぱい歩いてね〜よく下半身あっためてね〜と言われて帰宅コースです😂

何もなくてもいきなり産まれちゃう子もいますし、わたしのように前兆あるのに産まれない子もいますし、ほんと出産って様々だなぁと実感です‼️

でも焦りますよね😣
沢山動いてるのになぜって思ってしまいますよね😣😣

早く会いたいけど出産が怖いし、出産が怖いけど早く会いたい😆コロコロ変わる毎日です💗
お互いドキドキですね!安産になるといいな〜〜(^^)頑張りましょうね👶🏻💗

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🎶
    ほんとついに明日ですね!!
    新月なので私もソワソワ、周りの人もソワソワするって言ってました😊笑

    前駆陣痛もあり、子宮口も5センチ!?なのに前日まで😳
    ほんと赤ちゃんのタイミングなんですね💦

    ほんとそれです!!
    出産は怖いけど、赤ちゃんには会いたい♥️
    情緒不安定になります😂
    お互い安産で元気な赤ちゃん産めますように☺️

    • 7月12日