※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院へ。症状が変化し不安。明日受診予定。初妊娠で心拍確認が怖い。周囲には言えず、不安を吐露。

妊娠検査薬が陽性反応だったため5週1日で病院に行きました。胎嚢も確認できず、約2週間後に来てと。
そのあと、仕事をするとは茶オリが出て…、帰っては安静にしてを繰り返してました。その間やはりお腹の痛みを感じることもありましたがし子宮が大きくなる痛みかなと思い逆に安心していました。

しかし2日前からお腹の痛みはゼロ、茶オリは少し増えました。つわりなどの症状もないので、妊娠していると感じられるお腹の痛みもなくなり、不安に感じてます。
お腹の痛みはない方がいいと思いますが、それ以外で症状がなく、ほんとに妊娠しているのか、不安です。
仕事の休みの関係上、明日受診しますが、胎嚢、心拍が確認できるか怖くて怖くて…💦初めての妊娠なので、心拍が確認できるまでと彼にも親にも伝えておらず、不安を相談することもできないので、ここで吐かせてもらいました。

コメント

私もまだ心拍確認できてません!遅くても9週までには確認できてくるので今回見えなくてもまだ大丈夫だと思います!本当に毎日毎日不安ですよね!😂 赤ちゃん信じて心拍確認待ちましょう!!✨

• どんぐり

どんぐり

そうですよね!わかってはいるんですが、明日確認できないとまた次の健診まで待つその時間が恐怖です…💦あとは早く確認して彼や親にも言いたいんですけどね。

• 7月12日
みぃひよ

私も妊娠検査薬陽性から2週間後に胎嚢確認、そのまた2週間後に心拍確認ができました😂
赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• どんぐり

どんぐり

長い道のりですよね。
    待つのも怖いですけど、赤ちゃんが元気に育ってくれることが1番ですしね(^^)医療従事者なので、心拍確認して早めに上司にも報告したく、気持ちが先走ってしまいます。

• 7月12日
りょうか

私は生理が1週間以上遅れていた時、体調不良で薬を飲みたくて、念のため検査→陽性→すぐ病院という流れでした。

でも何も確認できず…😞1週間後に胎嚢確認できました☺️
私は微熱と頭痛以外、それらしい症状もなく、むしろオリモノはパッタリなくなって1週間不安でしたが、結果的に排卵日がずれていたみたいです。
こんな事もあります!どうしても色々考えてしまいますが、リラックスして待ちましょう😊

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます(^^)
    いま病院に行って来て、嬉しいことに胎嚢も心拍も確認できました♡⃛出血はしてるので薬も処方してもらいました☺︎
    色々不安に感じてましたが、とりあえず一安心です(^^)

• 7月12日
柿ピー

おめでとうございます\(^-^)/
初期は出血しやすいので茶色ならば時間が経ってからの出血なので、緊急性は無さそうですね(*´ω`*)
明日の受診まで赤ちゃんを信じましょう♡

失礼ですが、彼氏とは入籍してないのですか💦?
彼だけにも早めに相談した方がフォローしてもらえるのでいいと思いますよ♡
もう、一人の体ではないのでお身体ご自愛ください!

• どんぐり

どんぐり

今日受診してきましたが、胎嚢心拍共に確認できました(*⁰▿⁰*)ありがとうございます(^∇^)

入籍してないです!結婚の話などはしていました!心拍が確認できてから、そして週末に彼の誕生日があるのでそこで伝えるつもりです!

• 7月12日