※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

臨月の運動は散歩がおすすめです。30分〜40分程度の散歩が良いでしょう。赤ちゃんが3000gを超えている場合、安全な運動を心掛けてください。

妊娠10ヶ月の初マタです!
臨月に入ったのですが、予定日より早く出したいと思ってます!そのためにはどーしたらいいですか?
ちなみに赤ちゃんは、3000g超えてます!
雑巾がけやスクワット、階段の1〜2段を往復するなど色々ありますがどのくらいやったらいいのか分かりません!
1番いいのは、散歩ですかね?
たまに、30分〜40分の散歩をする時があります!
臨月にやった方がいい事教えてください!m(_ _*)m゛

コメント

ぽん

散歩がいいのと、おふろにゆっくり浸かるのがいいみたいです!
散歩は私は30分くらいしてました!

  • セリcat

    セリcat

    散歩は、毎日ですか?
    お風呂はぬるめのお湯の方がいいですよね?

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    散歩は毎日です!
    ぬるめでいいと思います!

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!

    • 7月12日
つむつむ

私は赤ちゃんの推定体重が大きめだったので36週の時にはすでに、たくさん歩いて!と先生に言われてましたが、特に運動する事もなくダラダラと毎日を過ごしていました!
予定日過ぎると思ってましたが、予定日の前日に産まれました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、たくさん歩いたからと言って早く産まれるわけではないと思うので無理しない事が1番かなと思います(^ω^)
解答になってなくてすいません。。

  • セリcat

    セリcat

    いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます!
    無理せずに頑張ります!
    そして。あかちゃんにも早く出ておいでーと念じますwww

    • 7月12日
  • つむつむ

    つむつむ

    予定日の前日に陣痛がきたものの、子宮口がなかなか開かず、出産に14時間かかりました!
    初産なのでそのくらいは普通だと言われましたが、子宮口がなかなか開かなかったのは、全然運動とかしてなかったせいなのかなぁと思ったり、、笑
    重いから早く出てこいって思いますよね!
    無事に産まれてきますよーに(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    もー、何をするにもお腹が重いです💦
    ありがとうございます!

    • 7月12日
deleted user

面倒で運動一切しませんでしたが先生の内診グリグリで2週間もはやく生まれてきました!😂

  • セリcat

    セリcat

    内診グリグリって、よく聞くのですがどのような事をされるのですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期になるとエコーの他に内診もされるのですが子宮口が何センチ開いてるか調べるらしくて先生が膣内に直接手を入れてグリグリ〜っとされます!結構痛いのでそれで陣痛につながる方いるみたいです!私もそうでした😂

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    予告とかなんもなしにやられますか?!(;;゚; ;゚;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予告はあると思います!!笑
    酷い生理痛みたいな痛みですグリグリされてる時😭

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    あるといいです💦
    痛みに弱いのですが、とても心配です💦
    生理痛は、元から腰がだるくなる程度しかなかったので、想像しただけで怖いです(;;゚; ;゚;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安にさせてしまってたらごめんなさい!!😱😱でも内診の後出血するのでナプキン持ってきて下さいねと言われてました!なので事前に先生から何か言われると思いますよ!

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    事前に言われるのであれば少しは安心です💦

    • 7月12日
あおたんママ

私は切迫早産で安静にしてたせいで、太り過ぎたのと、切迫早産の割に子宮の開きが悪かったので、
毎日1時間歩くように指示されました!
調子がいい日は水分取りながら2時間とか歩いてましたよ!
スクワットとかは、腰痛める可能性とか、お腹に力入っちゃう可能性とかあるのでやりませんでした!
階段の昇降運動と1時間のウォーキングオススメです❤

  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!
    階段昇降と散歩頑張ります!

    • 7月12日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    まぁ、でも、推定体重も絶対ではないので、気負いせずにのんびりしてれば産まれることもありますよ❤
    ちなみに、私は緊急帝王切開だったので運動関係なくなっちゃいましたが、
    3100g超えてるしもう生まれても大丈夫だから切るね!
    って言われて産まれてみたら
    2810g!!!
    300gの誤差でしたw

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    やっぱり誤差は生じるんですね!

    • 7月12日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    全然あるみたいなので、気負いせずに楽しんでください🎵

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    はい!ありがとうございます!

    • 7月12日
うさまる

散歩にスクワットに階段昇降、内心グリグリもしてもらいましたが産まれたのは予定日の前日でした😂

  • セリcat

    セリcat

    そうなんですね!
    内診グリグリは、痛いですか?(´・_・`)

    • 7月12日
  • うさまる

    うさまる

    わたしはすごく痛かったですー😭

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    痛いのかなり弱いのですが心配です(;;゚; ;゚;)

    • 7月12日
  • うさまる

    うさまる

    わたしも痛みに弱いのでかなり怖かったです💦笑
    力抜いてふーっとゆっくり息を吐くといいって言われましたよ🤗

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    力入れるとかえってダメですもんね💦

    • 7月12日
✩sea✩

1人目の時、ずっと大きめと言われていて、予定日より早く生みたくて、賛否両論ありますが、37wに入ってすぐお迎え棒しました!
その効果なのか、37w2dに破水して出産になりました(*´∀`)♪
その他は一切運動してません!
夏で暑くて、退職したばかりで、毎日犬とソファでゴロゴロしてたくらいです^^*

  • セリcat

    セリcat

    迎え棒って何ですか?

    • 7月12日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    お迎え棒は、仲良しをすることですね^^*
    イク事や精子が子宮収縮作用を持っているので、私はゴム無し中出しでしました^^*
    でも、調べると賛否両論なのであくまで自己判断ですが💦

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    あ、そーなんですね!
    1回そんな様な記事を見た気がします!
    うちも、たまに仲良しするのですが大体ゴム無しの中出しです💦
    ちなみに、どれくらいしましたか?
    差し支えなければ教えてください💦

    • 7月12日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    2回くらいです^^*
    上にも書いたように、37w入ってすぐにしました!
    それで破水に繋がったのかなー、と(*´-`)
    2人目の時も36w後半にしたら(2回くらい?)、37wで出産になりました!

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    週2回、ですか?
    変な事聞いてすみません💦

    • 7月12日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    いえいえ💦
    37wに入って2回だけです(´-`)
    それまではしてないです(^_^;)

    • 7月12日
  • セリcat

    セリcat

    間違え下に書いてしまいました!
    ですよね!すみません、
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 7月12日
yma

私も予定日より早く出したいと思って、
臨月に入ってから毎日1時間ウォーキング、スクワット、階段の上り下り、などしましたが、結局予定日4日遅れでした😅
それにおしるしが来て病院に行ってから内心グリグリ何回もされ、病院内の階段の上り下りなどしてもなかなか出でこず結局40時間もかかってるのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思いました😂😂
ウォーキングなどして出てくるよう促しても、赤ちゃんが出たくないと思っていれば、産まれないですよね😅
赤ちゃんのタイミングをゆっくり待つことが大事だと思います😌💕

  • セリcat

    セリcat

    結局はやっぱり赤ちゃん次第なんですね!
    たしかに、生まれてくる日は赤ちゃんが決めてると聞いた事があります!

    • 7月12日
♡

早歩きで散歩!!!
と言っても私はのんびりダラダラ過ごしてたので予定日超過9日でした(笑)

  • セリcat

    セリcat

    散歩は極たまーーーにしかしないんですよ!

    • 7月12日
セリcat

あ、ですよね!すみません💦
貴重なご意見ありがとうございます!

コン

最後の検診36w5dで3100gと言われ怖くなり、階段上り下りとスクワットしました!
さらに、ジンクスにあやかる為に、焼肉食べたら、焼肉食べた次の37w2d産まれました^_^
予定より19日も早かったですが、3355gだったので、早く埋めてよかったと思っています笑

まあさ

私は早く産みたかったので、初産のときは臨月に1〜2時間歩いてました(笑)
それと、yosaに入りに行ってました!膣を温めるので、産道が柔らかくなって、お産が楽になるとのことだったので、通ってましたよ😊