※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
サプリ・健康

寝ているこどもの身体が熱いなと思い体温を測ったら38.2度でした。今日…

寝ているこどもの身体が熱いなと思い体温を測ったら38.2度でした。今日夕方に37.8度で保育園から呼ばれてそのあと小児科へ行きお薬もらって飲ませています。
一応座薬ももらっていますが、38.2度だったら使った方がいいのでしょうか…?本人はスヤスヤと寝ていて母乳もしっかり飲めていました!あとこれした方がいいよ!っていうことはありますか😣?

コメント

れいな

38.5を超えるまで使えないです😭可哀想かもしれないけど頑張ってください!突発ですかね?3日熱が下がらないようならもう一度病院連れてってみてくださいね(*^^*)

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね😣!
    聞いといてよかったです!
    突発なんですかね😭38度超えたのは初めてなので焦ります…
    コメントありがとうございました😭❗️

    • 7月12日
あゆ

丁度上の子も昨日?から熱出てます!
39.8!違う病気じゃなく、
3日間で下がって発疹出る事を願ってます😭

熱さまシートと氷枕してあげてます。

  • シンママ

    シンママ

    39.8ですか😱❗️すごく高いですね😭お互い早くお熱下がるといいですね😭
    熱冷まシートと氷枕早速しました!コメントありがとうございました😭

    • 7月12日
ぽん

私はいつも行ってる小児科で38.5℃こえたら座薬と言われたので38.2℃で母乳も飲めててスヤスヤ寝てくれてるなら様子みます☺️

機嫌よくしてるなら38.5℃ぐらいならしなくてもいいよとも言われました!

ウチの子は冷たくてびっくりして泣いてすぐ剥がされちゃいますが,冷えピタかタオルに保冷剤まいて脇の下とか頭の辺りに置いたりしてます☆

しっかり水分補給出来てぐったりしてなければと思います!

早く熱が下がるといいですね!
お大事にしてあげてください✨
チャーリーさんも看病疲れでませんように☺️

  • シンママ

    シンママ

    38.5度が目安だったんですね!聞いといてよかったです😣❗️
    なんか急に泣き出しちゃいました…やっぱり辛いみたいです😭こんな高い熱は初めてなので不安ですが看病頑張ります😭ありがとうございました😣❗️

    • 7月12日
れいな

風邪の症状がないなら多分風邪じゃないです😭言うの忘れました。
そうじゃなければ大丈夫です♪

もし熱以外の症状が見られない場合は突発性発疹かもしれないので熱グラフ書いとくといいです(*^^*)それをお医者さんに見せればすぐ風邪か突発性発疹か分かります!

  • シンママ

    シンママ

    鼻水とくしゃみしてました😭あと夕方病院行った時は喉が赤いって言われてます😣突発じゃなさそうですかね…

    • 7月12日
カスミ

解熱剤は38.5℃以上で寝苦しそう
38.5℃以下でも機嫌が悪かったら使ってくださいと言われました。

熱を無理に下げると治りが悪くなるので、必要で無ければ身体の治癒能力に任せた方が良いみたいです

脇の下や首の太い血管が通っている所に保冷剤など当てて冷やしてあげると良いみたいです。

  • シンママ

    シンママ

    38.5℃以下でも機嫌次第では使っていいんですね😣

    教えてもらった通り冷やしてみました!!!今は37.5℃なので落ち着いてきました!
    ありがとうございました😭

    • 7月12日