※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

28週の妊婦で、朝食後に吐いてしまい、初期の悪阻がトラウマになっている。胃がムカムカし、胃痛もあるが、食欲はある。後期悪阻でしょうか?

最近胃がムカムカ、、胃痛も、、
来月で28週になります。

これは後期悪阻でしょうか?
ご飯は食べれます。
ですが、朝ごはんに納豆と味噌汁と卵焼きを食べたところ3時間後に戻してしまいました。
初期の悪阻はかなりキツかったです。体重も10キロ落ちました。
できればあの辛さはもう味わいたく無い。
トラウマです。

コメント

まりっぷぅ

お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるのでそれが原因かもしれないですね。
うちは悪阻ひどい方やったんで、出産間近まで悪阻ありました!
いつも食べれていたものが無理になったり、食べれなかったものが食べれたりで。
でもご飯食べてから消化される頃かなぁって思うぐらいにリバースしてましたよ。
悪阻しんどいですけど、あともぉちょっとの辛抱です。
赤ちゃんの為に後期悪阻頑張ってくださいd('ェ'*)グッジョブ!!

• あかり

あかり

やっぱり最近お腹が急激に大きくなったのでそれが理由なんですね😓
    悪阻、辛いですよね。
    あと3ヶ月!頑張ります😂

• 11月26日
A

ご飯の量を減らし食べる回数を
増やすと胃の圧迫が
マシになりますよ!

ぷにまな

私は吐くまでは行かないのですが、食後にムカムカすることが増えました(>_<)💧
つわりのときは私もオエオエしながら泣いてたのであの頃には戻りたくない!と思ってしまいます😧💦