※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

戸塚駅周辺の保育園や送迎バスの情報を教えてください。

朝子供を保育園に預けてからそのまま仕事へバスで出勤したい為、神奈川県の戸塚駅付近で保育園を探しているのですが、オススメの保育園ありましたら教えて下さい☆又は戸塚区下倉田町に住んでいるのですが、送迎バスがある保育園知っていたら教えて下さい😊

コメント

ゆ

戸塚って保育園ありすぎて決められないですよね😭
ひたすら見学に行くしかない気がします!
駅付近だったら送迎バスは無いんじゃないかなーと思います💦あっても以上児さんからでしょうね😂

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです💦沢山ありすぎて分からなくて😣やはり見学して自分の目で見た方が安心ですかね?
    今里帰り中なので自宅帰ったらすぐに保育園の見学してみます😭

• 7月12日
  • ゆ

わたしは自分の子ども何年も預けるので自分の目で確認しないと心配です😭
    同じく保活中です、がんばりましょ〜!

• 7月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね😭あたしも来年の4月から、入園させるので10月中には決めないといけないですぅ💦お互い頑張りましょう🎌今の所せせらぎ保育園が1番通いやすそうなので、そこを見学行ってみようと思っています😊

• 7月12日
れい

おすすめの保育園はわからないですけど、あけぼの保育園が送迎バスありましたよー😊

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊送迎バスとはやはり高いですよね?😅

• 7月12日
  • れい

れい

友だちの子が通ってたので値段まではちょっとわかんないです😣💦💦
    すみません😢

• 7月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月13日
にゃんちゃん

私も下倉田町の近くに住んでいて、あけぼの保育園気になってました!
送迎料は1ヶ月確か6000円くらいだったと思います!
お庭もあるし、のびのび保育できそうな園です😊

• あっちゃん

あっちゃん

あけぼの保育園、認可になり新しく場所うつったんですよね?☺
    6000円ですね!送迎バスの方が色々と都合がいいのですが、悩みますね💦あけぼの保育園も見学行ってみます😊ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月12日
mtomatod

私的にはそこの保育園はお勧めしません😵不思議な感じの保育(園庭でいまは座って遊ぶ時間と言われてました。園庭ですよ!?)で他の保育士側からしたらオムツかぶれなど「子ども放置ぎみ」という印象を受けました。。。

• あっちゃん

あっちゃん

あけぼの保育園ですか?
    そうなんですね😅教えて下さりありがとうございます☺その件も参考にしながら考えてみます!ありがとうございました❤️

• 7月14日
  • mtomatod

mtomatod

いえいえ、私も保育士なんですが私のまわりの保育士もあそこは絶対に預けないな...という印象でした😵見てみるのが一番ですけどね😭💦

• 7月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね貴重なコメントありがとうございます❤️以前不認可だった時、お家が近くて聞こえてくる言葉遣いはあまりよくないなとは思っていたのですが、評判はあまりよくないのですね💦ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月15日
  • mtomatod

mtomatod

お近くなんですね。園舎はとても綺麗になったんですけどね~💦車はない感じですか??仕事がお休みの日、何かあって預けなければならない時は近くが一番なんですけどね。せせらぎは最近できたのでわかりませんが、ルーテルはモンテッソーリで法人化したら😁運営なので監査などもばっちりなので、悪くないですよ。(ただ、駅前で兄弟枠でうまることがほとんどなので激戦です。)YMCAも悪くはないけど保育士の出入りが激しいようです😵
    戸塚愛児園はまた反対の駅前ですが、保育の質は高い方ですよ。

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

ルーテル保育園は始めて知りました😳モンテッソーリ教育という事は金額とかも少しお高めとかあるんですかね?せせらぎ保育園が場所的に1番朝効率よく預けられるのですがまだ見学も行ってないので何とも分かっていない状態です😭新しいんですね!
    ルーテル保育園も場所的に通いやすそうなので見学行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます❤️

• 7月15日