※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘が2週間前から痰が絡む咳で悩んでいる。病院での対応に不満があり、薬を飲んでも改善せず心配。過去の経験から早めに病院に行くべきだったか悩んでいる。

吐き出すところがないのでここで失礼します。
娘は約2週間前くらいから痰が絡む咳をするように
なりました。夜も連日オエってなるくらい咳をする度
泣いての繰り返し。ただ病院には行きませんでした。

3日間鼻水が続いた時に病院へ行ったところ
『熱が出てないから病状が分からない、そんなことで来るな』
と何も処方されず帰されたり、
急に熱が38.5℃出た時に行くと、
『熱が3日間出てからではないと病状が分からない
3日間出てから来てください』と
これまた何も処方されず帰された経験があったからです。

いよいよ熱が出たから病院へ行くと、
『咳が2週間も続くなんておかしいでしょ?
なんですぐ来ないの?』と怒鳴った感じで言われました。
過去の経験があったから…本当はすぐ来たかったけど
我慢してたのにその言い方には腹が立ちました。
『熱が出てからでは遅いんですよ』まで言われた。
『咳して1週間以内に来てくれればよかったのに…』だって…
正直 はあ?😡と思ってしまいました。でも、すごく人気のある
病院だったため何も言い返しませんでした…。

なんだか言葉がおかしくてすみません…。
薬を飲んで2日経ちますが、全く良くなる気配はありません。
もし、異変に気付いた時に 過去の経験があったとしても
すぐに病院に連れていけば 長引かずに済んだのでしょうか…。
娘には ごめんね という気持ちでいっぱいです。

コメント

ちゅる(29)

病院変えた方がいいと思いますよ😨

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    評判が悪いよりはいい方が安心できますが、我が子が辛い思いしてるのに行くのに躊躇するような場所だったら、普通に我が子をちゃんと診てくれる病院の方がいいです。
    評判が良くたってちゃんと診察してくれなくて我が子にもしもの事があっては元も子もないです

    • 7月11日
ふりめる

病院変えましょう!ひどすぎです😡

oooooMaiooooo

うーん、先生は同じ人ですか?

私だったら、そういう言い方された時(くるなと言われた時)言い返します。
しかも何も処方しないとかありえません!

とりあえず解熱剤とかあるでしょうに。酷過ぎます。

私ならクレームいれてしまうかも😅

  • さき

    さき

    同じ先生です!始めは私の心配しすぎ
    かなと思ったのですが、何も処方
    されないのは不信感しかなかったです…。

    • 7月11日
はなこ

オエッてなるくらいならすぐ
連れていった方がよかったかもですね😭
本当にそのままだったら肺炎とかに
なって大変になってたかもなので💦
でもその先生ありえないので
行きずらくなりますね😭
クレームいれたいくらいムカつきますね😭
子供の事心配だから病院いくのに💦
自分で判断したらしたで怒られるって
どうしたら?って感じですね😭
病院変われたら変わってみるのはどうですか?💦

  • さき

    さき

    喘息と言われてしまいました。
    早く来れば悪化しなかったのにねーって
    言われました…。
    やはり違う病院を探してみようと思います。

    • 7月11日
ゴロぽん

先生も言い方おかしいし、さきさんも…そんなに苦しそうにしてるならはやく病院へ…と思います。
親が何言われても、子が楽になればそれでいいですからね。
2週間も咳続いてたらおかしいと思うのは当然ですよね。

人気がある=全員にマッチするわけではないですよ。

私は何を言われても、異常があればすぐ病院行っています。
熱も3日でてからじゃわからないとか意味わからないこと言う先生には、なぜ?すぐ検査できるものもあるのになぜですか?とか、追求します。

マッチする先生に変えてもいいと思います!

  • さき

    さき

    臆病になってしまい行きませんでした。
    本当行けばよかったとすごく後悔してます…

    • 7月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あと経験していけば分かりますが、病状によりますよね…うちの子よく風邪ひくので分かってきましたが

    38.5近くなる熱はすぐに病院、
    鼻水だけなら吸って様子見、
    咳はすぐ病院(喘息になりやすい、気管支がよわいと分かっている為)
    こんな感じで判断してます!

    • 7月12日
ゆり☆

病院を変えた方がいいんじゃないでしょうか?
いいと噂の病院でも、人によって合う合わないがあると思います。
お子さんのためにも、異変に気付いた時に連れて行ける所を探した方がいいと思います。

  • さき

    さき

    やはりそうですよね…。
    別な病院を探してみます!

    • 7月11日
choco

病院変えた方がいいです!
人気だからこそ雑なのかも。。。

  • さき

    さき

    そういうのもあるんですね😓
    病院を変えようと思います!

    • 7月11日
さき


やはり変えるべきですかね😓
周りの友達やママリで聞いてもすんごくいい
病院だと名前が必ず出るとこなので
迷ってたんですよね😭

にうに

回答にならないかも&私の意見ですが、
私なら言い返す・最初の段階で病院を変えます。

熱が出ていなくても鼻水や咳という症状が出ている時点で薬の処方があるはずなので、、、
仮にもう少し様子を見るとしても、言い方がありえません。

今は患者が病院を選ぶ時代なので、人気があれど自分や子供に合わない病院であれば違う病院を受診することをオススメします。

  • さき

    さき

    いろいろ悪い方?にしか考えられず
    言い返すことができませんでした…。
    病院を変えようと思います!

    • 7月11日
  • にうに

    にうに

    言っている事が違うのもあってテンパってしまったり、子供の病気でナーバスになってしまうことってありますもんね💦

    でも、病院の受診は早めの方が重症化しないので、おかしいな?って思ったらみてもらいましょう!

    • 7月12日
deleted user

病院変えた方がいいですよ💦
かなり酷い病院ですね😱

  • さき

    さき

    そこしか行ったことがなく
    人気なため どこの病院の先生も
    こんなもんなのかと思ってました…。
    病院を変えようと思います。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ💦
    うちのところの小児科は優しくて詳しく話してくれますよ😊

    • 7月11日
ひさ

イライラしますねその医者!!

そこまで咳をするようなら過去に言われた事は気にせず行きます。
多分私先生に直接言います!!
先生にどう思われようが、自分の子供になにかあってからでは遅いので(><)

人気だからといってわが子に合ういしゃかどうかは分からないです!!
次からは病院変えてもいいかもしれませんね(´;ω;`)
早くよくなりますように(><)

  • さき

    さき

    今日は特にイラッとしてしまいました。
    やはり合う合わないがあるんですね。
    病院を変えようと思います!

    • 7月11日
さき


たくさんのコメントを
ありがとうございます!
今の病院しか行ったことがなく
どこの病院もこういうものだと
思ってました。
すぐ病院を変えようと思います!
本当にありがとうございます!