※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめ
子育て・グッズ

娘のおしっこの量が減っていることについて、暑さが原因か病院に行くべきか悩んでいます。元気なのでしょうか?

1歳10ヶ月の娘です。
ここ数日、おしっこの量がものすごく減りました。
夜間変えずで朝変えても、ほんの少しの量しか出ていません。日中も、今までより量が少なくなりました。
暑くて汗をかいているから量が少なくなっているのかとは思いますが。。水分もこまめにとらせています。

夏の暑い時期はこうゆうものなのでしょうか?
それとも一度病院にかかった方がいいのでしょうか?

本人は普通に元気です。

コメント

ぴむ

おしっこの色が濃くなってるなら水分が足りてないんだと思います!

• まみむめ

まみむめ

オムツを見ると多少濃いのかな、、というくらいですが、普段も普通にあるので。。
    もう少し水分をとらせて様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • ぴむ

ぴむ

お腹つまんでシワができたりしなければすぐ病院に行くほどではないと思うので(^^)うちの子も大汗かきながら寝てる日はおしっこ少なくなります!

• 7月11日
  • まみむめ

まみむめ

お腹つまんでしわができるとどこか悪いんですか?😳
    今心配になり起こして水を飲ませました笑
    いつもは起きるまでなしですが。
    夜間寝てる間、起こしてなど水分補給してますか?

• 7月11日
  • ぴむ

ぴむ

シワができると脱水起こしてると判断されます!
    1歳の頃は添い乳だったので夜中も授乳してましたが、今は起こしたりはしないです⭐︎

• 7月12日

うちの子も最近おしっこの量が減りました💦
小まめにあげてるんですけど…やっぱ汗で出てしまうのか少なくて😞
夏だけだと思いとくに病院行く予定ありません😊

• まみむめ

まみむめ

少なくなりますよね💦こまめにあげててもまだ足りてないんですかね💦💦
    私ももう少し水分量を増やして様子を見てみます!

• 7月11日
メメ

去年、同じことがありました
ある日、昼寝から起きた時もおしっこしてなくて心配になったので小児科連れて行くと「脱水気味」と言われました😭
なのでもしかしたら、娘さんもちょっと水分足りてない感じなのかもですね…

• まみむめ

まみむめ

急に怖くなり😱💦
    今起こして水分補給させちゃいました笑
    脱水気味。。恐いですね😢気をつけてもっと水分とらせるようにします💦ありがとうございます!!
    ちなみに、、夜寝たら朝起きるまでの間に水分補給させてますか?

• 7月11日
  • メメ

メメ

うちは夜間断乳を機に枕元に常にマグ置いてて、たまに自分でそれ飲んでます😊
    今夜は暑くて寝苦しかったのか何度か起きたので、授乳しちゃいましたが💦

• 7月12日