※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんにレッグウォーマーは必要?どう使う?どこで使う?大きさが心配。

二ヶ月半の娘の新米です。😂💦

最近は暑くてから一日中クーラーをかけたままです。
その中、半袖ボディを着せてるので寒いのかな?と心配(私は足が冷えてます)で、レッグウォーマーを買いました。

赤ちゃんの足も冷たくなっています。

夫は暑いからいらない!と言いますが、女性の私からしたら足は冷やさない方が良いかと思って…。

半袖ボディでクーラーが効いてる部屋にいるとき、
レッグウォーマーつけるべきですか?

レッグウォーマーをつけた方が良い時と、脱いだ方が良い時の見極めも難しいので教えてください。

また、スーパーに行く時もつけてあげようと思ってますがつけても大丈夫ですか?
つけない方が良いのでしょうか?

50〜80のレッグウォーマーなのですが、かなり大きくて膝上まで来ちゃってます(⌒-⌒; )💦

コメント

C

私もずっとクーラーつけっぱなしです😅
息子にはレッグウォーマーをしたことがないのですが
息子には半袖コンビ肌着にタオルケットかけてます!

参考にならなくてすみません!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!
    夜は、半袖のコンビ肌着にガーゼケットかけてます。(蹴っ飛ばされますが。)

日中、クーラーの効いた部屋で過ごしている時に手足が冷えているので心配になりまして…❄️❄️💦

• 7月11日
  • C

C

赤ちゃんってタオルケットすぐ
    蹴りますよね!😊

設定温度あげたら暑がりますか❓
    もし冷えてるようであれば
    レッグウォーマーして様子見ても
    良いかも知れないですね!

私の息子は手足バタバタして
    汗かいてタオルケットも蹴る
    その上部屋の涼しさで手足冷えてます!
    その時は一緒に遊びながらあっためてあげてます🙌
    そしたらすぐ元に戻ります!
    後はお風呂を長く温もったりしてます!

• 7月11日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

27度か28度にしてて、赤ちゃんが暑いのか寒いのか分からず、大人目線で調整してます。
    27度で部屋が冷えたと思って28度にすると、すぐ暑く感じるし😅💦

様子見てレッグウォーマーするか、
    ロンパースじゃなくて半袖半ズボンのカバーオールにしてみます!

ついこの間までは、暑かったのでお風呂短くしてましたが、クーラーの中にいる時間が長いので、お湯の中に長めに入れてあげてます♨️💕

• 7月11日
  • C

C

全く一緒です!!
    私のところも28度だと暑いみたいで27度だと冷たく感じます💦
    試行錯誤した結果風向を高くしてあまり風を、感じないようにしてます!笑笑

そうですね!
    暑くて汗かくとさらに、体冷えるので
    難しいですよね😅
    冷えるようであれば長袖の肌着にしても良いかも知れないですね!

女の子は冷やしたあかんって言いますもんね!
    最近の天気もややこしかったので
    ママも赤ちゃんもついていくの
    必死ですよね!💦

• 7月11日
ナツ花

首の後ろはどうですか?
首の後ろまで冷えてたら体温ひくくなっちゃってるかなとおもいます💦
そうでないなら、体温調節は末端からするので、手足が冷たいのは大丈夫かなー?とおもいます☺️

はかせてて嫌がらないなら、冷やさないにこしたことはないとおもいます(*´▽`*)
うちは暑がりばっかりなので、汗疹になるし、何よりつけてくれません(笑)

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!
    首の後ろが冷えてるって事はあんまりなかったと思います。
    首の後ろで判断できるんですね❣️

あんまり冷えているようなら、付けてあげようと思います💦

• 7月11日
にこ

暑いの?寒いの?ってとっても気になりますよね😵👍
アンさんままがお子さんの足を触って、冷たいなっと思うならレッグウォーマーつけてあげたらいいと思いますよ🌀
夏用の薄手のものを🎵
まだ2ケ月でしたら、薄手の掛け物してもいいでしょうし😌
足で蹴ってしまいますかね💓
ちなみに、エアコンは何度設定ですか?
うちは28~26℃で弱にしてますが、快適ですよ🌀
もぉ2歳なので、動き回って汗かいてる時やお風呂後などは風を強めたりしてます👍

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!
    寒いのか暑いのかすごく気になります❄️☀️
    夏用の薄手のがあるんですね💦
    赤ちゃん本舗で結構厚手の買っちゃいました(⌒-⌒; )

大人と同じようにクーラー入れてても冷えない方が良いのかと思って過剰かに心配しちゃいます😂

エアコンは27度か28度にしかしません。
    明日、日中使ってみます!

• 7月11日
s

うちもクーラーはつけっぱなしですが
身体が冷たくなるほどの温度にせっていしてません…
設定温度を高めにしたら身体が冷たくなることもないと思うのでレッグウォーマーも必要ないかと…😅

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

27度か28度にしかしてないのですが、一日中クーラーの中にいるせいか、赤ちゃんのひざ下が冷えてることが多くて。
    寒いと思ってクーラー切ると暑く感じるし😂

最近は、ショッピングモール、スーパーもクーラーが効いていて、買い物してると赤ちゃんのひざ下が冷えてるので、レッグウォーマーつけるべきかな、って心配してた次第です😂❄️❄️

• 7月11日
しー

エアコンずっとついてます。
半袖ロンパース1枚のみで過ごしてます。

身体の中心(背中・お腹)が冷えてなければそのままにしてます^^;
スーパーなどは薄いガーゼケット?掛けてます( ´﹀` )

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

背中とお腹で判断してるんですね。

大人の女性と同じように、足、とくに足首とか冷えない方が良いのかなって心配で。
    赤ちゃんも女の子だから、冷えない方が良いのかなって…(⌒-⌒; )❄️

また首すわりしてなくて、カートに乗せられず、抱っこ紐でショッピングやスーパーにいると、抱っこ紐から出てる足が冷えてるので、レッグウォーマーしてあげたいなあ。と思ってました💦

• 7月11日
  • しー

しー

レッグウォーマー可愛いですもんね♪
    付けてあげても全然良いと思いますよー(^^)
    あと、スーパー等にあるカートって首座りからだったんですね^^;
    私1ヶ月~2ヶ月なった位からは乗せてたかもしれません😱

• 7月11日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

スーパーのカートは二ヶ月からって書いてありました!
    たまに乗せますが、抱っこ紐で買い物することが多くて😅

抱っこ紐から出てる足が冷えてるんですよね。。
    でも夫もは汗かき暑がりで抱っこ紐してるとその中に閉じ込められてる赤ちゃんは、足が冷えてても体幹はきっと暑いですよね😵☀️

• 7月11日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

いつも抱っこ紐の中にいて外が見えないせいか、カートに乗せるとキョロキョロ興味示してくれてます👀💕
    ベビーカーよりカートが好きそうなのですが、首が座ってないのでだんだん身体がすごく傾いてしまってて😅💦
    って事でした😅👌

• 7月11日
あい

最近はクーラーつけっぱなしですね(^◇^;)それでも動き回るから汗かくし💦

ただ、外出するときは日焼けや店のクーラーが強かったりするので服を着せています。
家に帰ってくると脱がします!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちはまだ二ヶ月半で、バウンサーに乗ってるか、抱っこ、布団に置いておくしかなくて、あんまり汗かかないんです💦

最近はクーラーの中にいる時間が長いのでロンパースやめて、半そで半ズボンのカバーオールにしてみます💦

• 7月11日
  • あい

あい

ごめんなさい。動き回るのはうちの子の話ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 7月11日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

😊😊😊👌

• 7月11日