※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

娘が水分を取らない悩みです。ゼリーや果物で水分補給できるか疑問。おやつとしてあげていいでしょうか?暑くなる前に解決したいです。

あと3週間で1歳になる娘がいます。
水分を全然とってくれなくて困ってます💦
ストローマグで飲んでも1回で50飲めばいい方で、もういらないと手でどけてくるし、飲んでもベーと吐きだします。
コップ直飲みもベーとしたり、指を入れてビチャビチャ遊びだすしで、水分補給の度にびしょ濡れです😭
病院で、
ゼリーや果物から水分とってもいいとアドバイスいただいたのですが、ゼリーはこのタイプのことを言ってるのでしょうか?
これはおやつとしてあたえる感じですかね?
これからさらに暑くなるので、どうにか水分とってほしいです😥

コメント

mchama

喉が乾けば飲むようになりますよ☺️このジュレ、先日初めて買いました。
やはり甘いからか吸いまくってましたが、甘いのが好きになると逆に麦茶など味気ないものは飲まなくなるので注意です💦

• mchama

mchama

オレンジなどの水分が多い果物とかでとってもいいと思いますけどね☺️
    あとお風呂上りはよく飲みました!

• 7月11日
  • カンナ

カンナ

私もゼリーとかは正直あげたくなくて💦
    やめときます!
    お風呂上がりはまだミルク200あげてます。
    そろそろ麦茶か白湯へと考えてるんですけど、ミルクのようにグビグビ飲んでくれるかどうか😂

• 7月11日
  • mchama

mchama

わかります💦
    私も甘いものや味の濃いものはなるべくあげないようにしてるので、このジュレは仕方なくあげた感じです😭

もう161ヶ月なので、お風呂上がりに先に麦茶、その後ミルクにしてみては?

• 7月11日
  • mchama

mchama

11ヶ月ですね笑

• 7月11日
  • カンナ

カンナ

麦茶はマグで飲むだけ飲ませて、そのあとにミルクって感じですかね?

• 7月11日
  • mchama

mchama

そうです!
    多分喉が渇いていれば飲むと思いますよ☺️
    で、その後ミルク🍼です‼️

うちは完母でしたが、断乳してから麦茶をよく飲むようになりました!

• 7月11日
  • カンナ

カンナ

その作戦でいってみます❣️
    麦茶は冷蔵庫から出したばっかの冷えてるものあげてますか?
    常温くらいにしてますか?
    温度かなぁ?と思ってどっちも試すんですが、どっちも同じリアクションで😂
    暑いから冷え冷えのがいいのかなとも思うけど、お腹冷えちゃうのかなとも💦

• 7月11日
  • mchama

mchama

常温のものをあげてますよ☺️
    体冷えちゃいますからね👍🏻✨✨
    地道に頑張りましょう♥️
    飲める日は必ずきます😂

• 7月11日
  • カンナ

カンナ

やはり冷たすぎはダメですね!
    はい、気長に待ってみます😊
    とても分かりやすいアドバイスありがとうございました💕

• 7月11日
みうたろう

うちもおんなじ感じで中々水分をとってくれなくて困っていました。
母乳やミルクは飲んでいますか?
もしかしたらそっちの方が好きかも知れないですかね。
写真のジュレは100%と言えど加工して甘くしているので、余計に麦茶など飲まなくなるのでよした方がいいと栄養士さんが言っていました。

うちは、私も一緒にストローで飲んで「一緒だよ~。美味しいね~」とやって見せたりしていました。子供は大人の真似をしたがるので、少しでも飲んでくれるならと。
でも、こっちが飲んでくれ~と焦っていると子供さんにも伝わってしまいうまく行かないものらしいです。
お子さんがひとり遊びしているところにさりげなくマグを置いてみたりしてみたら遊びに疲れて喉が乾いたら飲んでくれるかも知れません。
あと、離乳食でスープなど汁ものを飲んでいたらもしかしたらそれで満足していたり……

喉が乾いたら飲むとは思いますが、あまり甘くない?スイカの汁などあげてみてもいいかと思います。

• カンナ

カンナ

1歳まではとお風呂上がりにミルク200あげてます。
    離乳食の汁物はベチャベチャになるのであんかけにしちゃってます😂
    スイカ今の時期いいですね!
    あげてみます😋

• 7月11日