※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて教えてください。 我が家は27℃のクーラーを入れ、半袖・半ズボンのパジャマで寝かせていますが、暑くて汗をかくことがあります。

皆さんのお子さん(1才以上のお子さん)は何度くらいで&どんな格好で現在寝ていますか?
我が家は埼玉県に住んでます。夜間も27℃のクーラーを入れて寝ています。半袖・半ズボンのパジャマで寝かせてるのですが、暑いのか汗をかいて起きてしまうことがあるので、皆さんのご家庭でどうされているか知りたいです_(._.)_

コメント

桃ちゃん

うちは肌着1枚でクーラー28℃で寝てます!
布団に密着してる方の頭に汗かいてますが27℃だと寒いし寝相悪くて布団かけても意味ないのでこれでちょうどいいのかなーって感じです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 7月11日
🐳

さいたま市です🙂

洋服▶︎半袖ロンパースに7丈ステテコ
布団▶︎冷んやり敷きマットにタオルケット
部屋▶︎26〜7度の冷房(除湿ではないです)で扇風機弱を首振り
という、感じです(╹◡╹)

電気代かかると思いエアコン切って扇風機だけとか色々試しましたが、夜中に寝苦しくて起きます←私がw その時に1歳の息子を確認すると、額がうっすら汗ばんでて、体はジトジトしてかわいそう〜( ;∀;)と、おもって電気代は仕方まいと朝までエアコン朝にしました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

• 7月12日
yuu

私は兵庫県なんですが、クーラー27°で扇風機を弱で寝ています!暑くて起きることはないです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月11日
スヌーピー

愛知県在住です。
私がクーラー苦手なのでクーラーつけず扇風機でアイスノン枕に置いて寝かせてます。夜間も起きることなく扇風機があれば汗も触った感じかいてないようです!キャミと7部丈ズボンで寝てます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

服装ありがとうございます。やはり上を着せすぎてるのかも(*_*)

• 7月11日
ろびま

リビングで冷房26℃でつけて、サーキュレーターで隣の寝室までやんわり冷気を回して寝ています。
2歳の子どもはユニクロの半袖パジャマで寝ています。

背中に汗をかきやすいのでニトリの接触冷感敷パッドを敷いています。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。パッド我が家も引いてますが、一晩中ゴロゴロ移動しまくってます(´Д`|||)

• 7月11日
☺︎

同じく埼玉です!
クーラー27〜26℃で、肌着のみで寝かせてますよー(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。やはり着せ過ぎかな…(^_^;)

• 7月11日

埼玉です。
クーラー26度で付けてましたがさっきタイマー切れて今は扇風機だけ付けてる状態です。
ノースリーブの肌着1枚で寝てます。
が、背中にうっすら汗かいてます〜😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。やはり肌着だけにしようかな。

• 7月11日
とも

私は埼玉県ですが、肌着に半袖、半ズボンでエアコンは除湿の26度にしてますよ。布団はタオルケットをかけてますが、寝相悪いんでほぼ無しです😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。我が子もかなり寝相ひどいです(*_*)

• 7月11日

埼玉でランニングロンパース
リビングのエアコン26℃にして隣の寝室に風くるように扇風機回して
タオルをかけてるんですが…
だいたいタオルをはいで寝てます(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。わかります。横に押しやられたタオルの存在が可哀想になりますよね。

• 7月11日

退会ユーザー

可愛そうですよね🤣今またお腹にだけかけました(笑)またはいでしまうと思いますが…😅
    息子は汗っかきなのでいつも頭びしょびしょです😭

• 7月11日
Nanana

埼玉県です😊✋毎日暑いですよね〜💦

我が家はメッシュ肌着に半袖半ズボンのパジャマ、冷感シーツ敷いてます🌟
冷房は27度の設定自動で朝まで付けっ放しですが、起きませんよ〜!!
寝相は悪くゴロゴロしているので、タオルケットは端に追いやられてます〜🌸

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日
ママ

埼玉在住です。
リビングで冷房27℃で、扇風機で風を寝室に送ってます。
子供はノースリーブの下着にパジャマ着せてます(^^)パジャマは、半袖よりも短いけど、ノースリーブよりは少し袖のある上着に半ズボンのパジャマです(^^)
最近は冷房と扇風機を朝まで付けたままにして、汗をかかずに寝てます(^^)
タオルケットをお腹にだけ掛けているけど、他の方と同じように無くなってます😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日
いそべーん★

埼玉、大宮近くです!
ユニクロのノースリーブの下着に半袖半ズボンのパジャマ着せてます✨
マンションですごい熱のこもる部屋なのでエアコンは25度。ちょっと参考になりませんよね。寝相すごくてあちこちにゴロゴロしまくってるので掛け布団はかけてません💦気付いたときにガーゼケットをお腹にかけるくらいです。。

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日
ママリ

あと数日で1歳になる息子がいます。
エアコンは27〜28℃で朝までつけっぱなしです。
冷感敷きパッドの上に肌着+ガーゼケットで寝かせています!

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日
沙樹

埼玉県住んでます、娘、旦那が汗かきで、25℃で、風速三にしてます!半ズボンとタンクトップ寝てます、

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日

埼玉です🌼

エアコン28度で2時頃消えるようにセットして扇風機は回しっぱなし。
子供は肌着1枚で寝かせてます。
この間まではズボン履かせてたのですが暑くて起きちゃってたので肌着1枚にしました🙌🏻
夜は起きる時と起きない時がありますが起きた時は水飲ませるとすぐ寝ます😴

• ちーちゃん

ちーちゃん

• 7月12日