※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもはほぼ完ミ。ミルク量は80~160ml。離乳食もよく食べる。ミルクをやめる方法やフォローアップについてアドバイスを求めています。

10ヶ月の子ですがほぼ完ミです。たまーに昼間に母乳あげたりすることもありますが……
朝ごはん+ミルク80~120ml
昼ごはん+ミルク80~120ml
夜ごはん、寝る前ミルク120~160ml
ご飯の食べ具合でミルクの量を変えてますが多くて160mlです。夜中は最近よく寝るようになったので卒乳しつつあり朝方ミルク120mlあげるときもたまにあります。
離乳食はよく食べる方です。
上の子は完母だったので1歳ちょっと前までご飯+母乳でやっていて卒乳していきました。

完ミなのでこれからどのようにミルクをやめていけばいいのかアドバイスください。ミルクをやめてフォローアップにした方がいいのでしょうか?

完ミで同じくらいの月齢の方、ミルクをどのようにあげていますか?フォローアップ使ってますか?

コメント

かの

完ミです😄朝と寝る前に150mlフォローアップミルク飲ませてます✨
うちの子もたべるほうですが、離乳食だけではまだまだ栄養を補えないので、フォローアップミルクは飲ませて良いと聞きました🍀フォローアップミルクにかえられても良いと思います😆🎶

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

ありがとうございます。もうミルクは完全にあげてないですか?
    結構お腹いっぱいあげてもミルク好きみたいで100くらい飲んでしいますが……
    フォローアップは1日2回でいいのですか?

• 7月12日
かの

ミルクは完全にやめました😄
離乳食をしっかり食べてるならあげなくてもいいと思いますが、欲しがるならあげても大丈夫です😋

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

そうなんですね😊もしフォローアップを飲むならそっちに移行できたらいいなと思うので考えてみます。ありがとうございます。

• 7月12日