※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子どもの洋服サイズについて、1歳半のお子様がいる方からのアドバイスを求めています。80か90か迷っているので、どちらが適切でしょうか?

こんばんは!
今、生後6ヶ月の子どもを育ててます(^o^)
夏物セールで来年用の洋服を買おうと思ってるのですが、サイズで迷ってます😭今ほぼ80を着てます!ユニクロは70も着てますが、80でもピチピチなブランドもあります。80を買うか、90を買うか?
今1歳半くらいのお子様がいらっしゃる方、お洋服のサイズを教えて頂ければと、思います!
よろしくお願いします(>_<)👐

コメント

deleted user

1歳半くらいは90着てましたし、今も90着れますよ(o^^o)

  • ちゅん

    ちゅん

    90の方が長く着れるんですかね!?やっぱ80では小さいですよね〜🤔

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳前から着てるのでかなり長く着れてますね⑅︎◡̈︎*
    80のパーカーとかはまだ着れますが、ファスナー閉めるとちんちくりんです。笑笑
    今年は90買うのは勿体無いので95買ってますが、肩幅とかぴったりなのは90って感じですね⑅︎◡̈︎*

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    1歳前から着てるんですかー!?
    お子様は標準体型でしょうか?1歳頃着るお洋服もすべて80買ってました😭先取りし過ぎた〜😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はどちらかというと大きめです☺︎
    4ヶ月で67cm 8.8kg
    10ヶ月で77cm 10.2kg
    1歳半で85cm 12.6kgでした☺︎

    これが1歳前で上下90です⑅︎◡̈︎*
    この組み合わせを今年もまんま着てます☺︎笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぴったりなのは80だと思うので全然いいと思いますよー(o^^o)

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    90でも着こなしてますね〜😍
    うちの子より大きめですね!いま8.5キロくらいなので♪
    80サイズは11キロ目安って言いますもんね😭着替えやすさを考えれば90ですね!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり大きいと首元から肌着が見えたりするので、本当は体に合ったの着せてあげるのが1番です😆💓
    着替えやすいのは90ですね(o^^o)
    今年は80.来年は90って感じですかねー😆💓

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    大きすぎるとそういう事もあるんですね!_φ(・_・
    来年用は90にします!たくさん相談にのってくれてありがとうございました😭💗

    • 7月11日
ママリ

うちも今90です😊❤️
80着ようと思えば着れますが、丈が短いので、お腹とかでちゃいます!

それに夏物ならなおさら少しゆったりしてる方がお子さんもきつくなく、着替えもしやすいと思います☺️
汗もいっぱいかきますしね💦

  • ちゅん

    ちゅん

    着替えのことも考えれば大きめの方がいいですね!80で可愛いのがあったのですが、諦めるしかないですね😭

    • 7月11日
deleted user

90一択だと思います!😊

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭今年用として80を買っちゃうか、、、。

    • 7月11日
あゆ&ゆうママ♡

身長86cmぐらいだった気がしますが
体重12.5㌔
の1歳9ヶ月の息子ですが、
90,95だとちょうどいいので今は上は100下は90の物を買って着せてます。

  • ちゅん

    ちゅん

    夏を越すことも考えれば80では小さいですね😭子ども服を買うのは難しい😭

    • 7月11日
さーちゃん

同じ6ヶ月で、80着てます😁
冬物セールでは冬用に80買いましたが夏服は90買うつもりです😄
今、安いですか?
来年用だし夏の終わる頃に買おうかなーとたくらんでます❤️笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちなみにうちの娘も8.5キロです😄笑

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    うちと同じですね😂冬物セールで80を大量買い😭💔失敗しました😭💔
    ZOZOでセールが始まってるのでちょこちょこ目星を付けてます😍👐

    • 7月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    赤ちゃんの成長って個人差ありすぎてわからないですよね💦
    いっぱい服いるから安いときに買いたいのにー😂笑
    この冬なら80でいけそうな気がしますけどね🎵

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとそうですよね😭着れるよ〜っていう人とむりだな〜っていう人がいて、、。難しい😭😭もしかするとこれからたくさん運動するようになるから少しはシュッとするかも!?と期待を持ちます😭笑
    ZOZOでは売り切れだったのが、他のオンラインサイトではまだ在庫ありました😭💗💗💗関係ないことですみません😭つい嬉しくて😭💗💗💗

    • 7月12日
うのっち

私もセールで買いました!我が子も6ヶ月で9.3キロ、69センチで大きめです!
80の服も買いましたが、90でも全然着れます😊来年のことを考えて90を多く買いました!80だと来年着れても小さくなっていて、抱っこするとお腹がめくれちゃってもいやだなと思いまして〜

  • ちゅん

    ちゅん

    6ヶ月のお子さんをお持ちの方がたくさんいて嬉しい💗💗
    うちより少し大きめですね!最近、体重の増えが悪く、、、。笑
    今年の夏服が90ですか!?うちは90だと少しおしりが隠れちゃうくらいで、まだ大きいのかなと思います🤔でも来年も!と考えれば90ですね!ありがとうございました😊

    • 7月12日
y3♡

私も同じく、来年用にと思って買った80が意外にきれちゃって、80の期間が長いのか90を買おうか悩んでました🤔💭
来年1歳違いの友人の子どもとオソロを買ったのですが、その時着れるか心配です😅

  • ちゅん

    ちゅん

    80の期間は長いと聞いて多目に買っちゃったんですよねー笑
    おそろのお洋服が着れるまでは大きくならないでと祈るばかりですね😭笑

    • 7月12日