※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

夫婦関係が難しいですね。悪阻がつらく、上の子の世話も大変で実家にいることが増えました。夫に帰らなくていいと言われ、喧嘩に。自分が悪いのでしょうか。

夫婦って難しいですね。結婚ってなんなんでしょうねー。
悪阻が辛く、上の子をみながらの生活が思ってた以上に大変で。7月に入ってからは実家に居ることが多くなりました。
旦那にはそんなに家を空けるなら、帰って来なくていいからと言われ、、。喧嘩に。
私、そんなに悪いことをしてしまったのでしょうか?

コメント

うみんこ

悪阻中は仕方ないと思います。
上の子見ながらなんて悪阻中、生活できないですし。

a...

んー悪阻って男には理解出来ませんしね。一度ブチ切れたりしました?私は1人目の時に実家には帰ってませんが…そんなに辛そうにしなくても‼︎と言われてブチ切れました。笑
2人目の時は、悪阻あっても動かないといけないし休んでなかったら勘違いされて怒りましたが💦

はじめてのママリ🔰

悪阻の辛さ、私もわかってもらえなかったです。言い方ひとつで随分と印象変わるのにそんな言い方しなくても…って思いますよね。
悪いことしてないですよ!
悪阻は仕方ないです。
お体大事になさってください✨

しょう

わたしも悪阻が辛くて実家に帰ることが多くなった時、旦那に「家借りた意味ないね。」と冷たい口調で言われたのが今でも覚えています!

たぶん男性には悪阻の辛さはわからないし、うちに限ってはわかろうともしてくれなかったです💦

はるママさんも悪阻今が辛い時期だろうし、赤ちゃんも大切な時期なので無理なさらず実家に頼っていいと思います!!!

悪阻も産後も、痛い、シンドイって、伝えても、平然と外食に行きたがったり、切迫早産って言ってるのに生まれる前に旅行いきたい、とか
産まれた後も夜の夫婦生活を求めてきたり。
男はタネまいたら終わりだと私は思いました。諦めてます。

世の中には育児家事をこなしている旦那さんがいらして、羨ましいなと日々妬んでます、笑笑

ええぇ💦そんなこと言われたら私ならブチギレなんですが😭
うちの子も同じくらいですが、まだまだ手かかりますし、つわりなくたって大変なのに😭自分のことしか考えられない人なのかと思ってしまいます。。

悪阻辛いですよね。
私も酷かったのでわかります。
自分の事もまともに出来ないのにお子さんの世話もありますもんね。
帰るのは悪い事ではないと思います。
旦那さんはるママさんがいないのが寂しいのではないですか?🤔