※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

イライラするーーーー。義家族と仲良くするってこと諦めたい🤦‍♀️今妊娠…

イライラするーーーー。
義家族と仲良くするってこと諦めたい🤦‍♀️

今妊娠初期の私。悪阻で動けずダウンしているのに、1時間半車に乗って長男を連れて来いと。
行けないので、お時間あればいらしてください😊と連絡すれば、引っ越しで忙しいと思うので落ち着いたら連絡くださいとのこと。えっ、引っ越しまで2ヶ月以上ありますけど?もう引っ越し終わるまで行かなくていいってことですか?

更には引っ越しの日程決まり報告すれば、お手伝いいりますか?と...いらないです(^^)私の両親が前日からお手伝いにきてくれます(^^)
行こうか?と一言聞けませんか?

何だか1つ1つの言葉に引っかかってしまう私。
ダメダメと思いつつもうイライラが止まらず仲良くするのをやめたいと思ってしまう。
まだ先だけど2人目生まれても絶対会いに行かない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仲良くするのやめました🤗✨

めっちゃ楽ですよ〜(❁´◡`❁)笑

今まではいちいちイライラしてましたが、最近は旦那にしか連絡きてないですし♡

ぽむさんもこちらの世界へぜひ〜🙋‍♀️と誘いたくなっちゃうくらい気持ちわかります😭✨

言葉の言い回しとかソックリ!!!

少し前までは月2とかで義実家行ってたんですが、最近行ってなくて先週久しぶりに行ったら「次はお盆かな〜?」なんていってきて、、うっざー!って感じです♡
お盆もきたくないけどお盆までこなくていいならそれはそれでいーや!って思ってニコニコしてシカトしときました😤✌️笑

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    私もそうしたいーーー😭
    旦那さんは何も言いませんか🤔?
    うちの旦那は実家大好きなので、子どもを連れて行きたいらしいです💧
    行けば嫌味しか言われないし、部屋埃だらけだし、食べ物あげすぎて吐かせるし本当に行きたくありません🤷‍♀️

お盆まで行かなくていいならいいですね💡しかし、いちいち言わなくていいですよねー🤣
    言い方1つでこちらの捉え方も違うのに、嫌な思いするのわからないんですかね🤔?
    義母って同じような話し方しかできないんですかね😂?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はマザコンだし、実家ラブだし、子供を連れて行きたくて仕方ないですよー!暇さえあれば実家行きたいって感じの人です😱💦

でも私が家族との時間を大切にしたい。そんなに実家に行きたいなら1人で行けば?ってな感じで断固譲らず立ち向かっていたら、、諦めたようです😆👏笑

ほんっとなんなんですかね!
    嫌味言われにきたわけじゃないのに!食べ物も次から次へとでてくるのでもっと色々食べれるようになったら怖いです😨‼️
    そっくりーっ😂👏

義母の嫌なところ全部盗んで、自分が義母になったときは絶対にそうはならないようにしようって日々思います!笑

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

あらー!
    それなのに諦めてくれるのすごいですね👏✨
    うちの旦那も見習ってほしい!笑
    うちは何言っても諦めませんよー🤷‍♀️
    それで何回も喧嘩してます😭本当体力と精神力の無駄遣い💔

わかります!わかります!
    どうしてせっかくの休みにストレス溜めなきゃいけないの!って思ってしまいます😂
    好きな食べ物言った時にはそれしか出てきませんからね!

ですよね😭
    絶対同じようになりたくないですよね🙌🏻💦気をつけないとですね😂😂😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも「俺は長男だからいつかは義実家に入るんだ!」みたいなこと言ってますよ😅私は「いつかなら子供たちがみんな巣立ってからね〜(その頃には義母もいなくなるだろうし)」なんて言い返してます😂👏

体力と精神力の無駄遣いわかりますーっ!

私の周りみんな義家族とうまくいってるので私だけなのかな、心狭いのかな、とか思ってましたが…やっぱり義母がクレイジーなんだってわかって安心しました!笑

うまーく疎遠になる方法とかあればいいのに…笑

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

うちも言ってました😳跡を継がないと!とか言ってましたが、あなたの家は何か家業でもしてましたか?って感じで相手にしませんでした🙋
    結果、私の実家に近いとこに家建ててます😽そこにできた色々理由はありますけどね!

私の周りもです!何でそんなに優しい義家族なの😭?って羨ましく思う反面、私がおかしいの?!って思ってました😭
    どこにも吐き出せなくて、やっと吐き出せたら同じような方がいて私も安心しました😂

本当ですね!しれーっとフェイドアウトしたいです(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーーーい😆👏
    自分の実家近くに家を建ててるだなんて、、勝ち組ですよ😭✨グッジョブ👍やりましたね😍‼️
    うちは旦那の実家付近以外、家を建てるつもりないらしいので、一生賃貸に住んでやろうと思ってます😤笑

私も逆転サヨナラで自分の実家付近に家建てれないかな〜って思いますが、まあ、無理でしょう。大人しく賃貸ライフ満喫します♡笑

なんか同士がいて元気でました♪
    お互いストレス溜めすぎずに頑張りましょう☺️✨

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

私が仕事を辞めたら家なんて建てれないのわかってるので、旦那の実家のそばに家は建てれないのです🤣
    こんな時だけ仕事やってて良かったー!って思います🙌🏻✨笑

男の人はそういう考えの人が多いんですかね🤔?
    私も義実家の側に行くというなら、一生賃貸を考えてました!笑
    どうにか実家近くにいけるといいですね😣✊🏻

そうですね✨
    こういうとこで発散させてもらいながら頑張りましょう😂
    ありがとうございました💓

• 7月11日
もこママ

私も、気を使って私から連絡したりしてましたが、もう辞めました。
私が妊娠してからも、30週からの入院してた時も、義母から「体調どお?」などの連絡は一度もなかったです…。私が気を使って定期的にメールで報告してました。
もちろん、妊娠した事は喜んでくれてましたけどね。

が、もうメールも電話するのも辞めました!

うちの娘、生まれてからまだ一度も義母に会ってないんです…。
会いに来てくれないんですよ。
私も、車で5時間かかるしお風呂やミルク・離乳食の問題があるので、行かないのも悪いのですが…😅
でも、義母が新幹線で来てくれるのなら1時間半なのに…とか思っちゃいます💦

もともと、義母の笑顔で嫌味を言うのがイヤだし、私達が遊びに行って帰ると、必ずと言って良いほど体調を崩してしかもそれをわざわざ伝えて来る…と言う。
旦那が連絡取ってればいいや…と、私から連絡するのやめたら楽になりましたよ。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    うちは一応体調どう?と聞いてきますが、次にはいつ来れる?です🙌🏻

子どもいて5時間の距離は大変ですよね💦でも、生まれた孫に会いたいとは思わないんですかね🤔?
    近くに孫が他にいるんですか?💦

旦那だけでいいですよね😭私ももう連絡とるのやめようかな😭😭😭
    メール届くと本当ストレスです😂

• 7月11日
ぱなな

すっごいわかります!私も子供が生まれる前は関係が良好で上手くいってたのですが1人目が生まれてからはなんか義家族の全てが無理になりました。
いろいろ気を使えない行動されたり非常識で天然なのもあって会うたびにイライラします😂前は仲良くしなきゃと思ってたのですが2人目が生まれてからはもう仲良くするのは疲れるだけだし辞めよと思って辞めたらめちゃ楽になりました!ちなみに私もいろいろな理由が重なり私の実家側に家を建てました!実両親には本当に義親とは比べ物にならないぐらいお世話になってるので将来面倒を見るのは実両親だけだと私は思ってます‼︎そう思ってる方は何気に多いと思います!一緒に頑張りましょうー!お身体無理しないで下さいね🌟